※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モココ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが母乳を強く吸い、母親の乳首が痛いです。哺乳瓶を拒否し、痛みに慣れるか不安です。痛みに強くなるでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
完母で育てているのですが、最近吸う力が強くてあたしのおっぱいの方が限界です。
ずっと母乳で育てていて哺乳瓶拒否をして全く口を付けてくれません(;_;)
歯が生えたらもっと痛いですよね.......それともおっぱいの方がもっと痛みに強くなるものなんですか?
哺乳瓶は色々乳首を変えましたが全部ダメです.......
このまま痛い思いをして母乳を上げ続けてたら痛みになれるものでしょうか?

コメント

まめしば

赤ちゃんのお口にガポッと奥まで加えてくれてますか?(><)おっぱい乳頭保護器とかもダメでしたか?(><)

  • モココ

    モココ

    返信ありがとうございます(*^^*)哺乳瓶奥までくわえさせているのですがオエオエってギャン泣きです😭保護器というものがあるのですか?調べてみます☺️

    • 9月15日
  • まめしば

    まめしば

    おえおえギャン泣きだとダメですね(><) 今ネットで調べてみたらニップル的なおっぱい密着型の保護器がありました! 私は浮腫がすごく乳首も激痛だったのでて産院では"ピジョン 母乳実感 S"を乳首の上に着けて飲ませてましたよ(^ ^)

    • 9月15日
  • モココ

    モココ

    早速ニップル買いました!届いたら試して見ます☺️あたしも浮腫凄くて最近結婚指輪が入るようになりました😂乳首は母乳が溜まりきった朝方悲惨な事に毎日なっています😭
    なるほど!哺乳瓶の口を乳首に付けてみる考えもいいですね🥺機嫌がいい時試して見ます😍

    • 9月15日
  • まめしば

    まめしば

    哺乳瓶の乳首を当てて飲ませるとき 乳首にミルクが溜まるまで少しかかるのでちょっと母乳を絞ってからはめて吸わせるっていうちょっと至難の技なのですが そうしたら赤ちゃんも怒らず吸ってかれるかと(><) お母さん後首が守られますように🙏🏻

    • 9月15日
はじめてのママリ

最初はめちゃめちゃ痛いですよね😢私は産後すぐに桶谷式の助産院に行ったとき横抱きだと乳首咥えるのが浅くて痛くなりやすいからとフットボール抱きをオススメされてやってました!
あとはピュアレーン塗ってラップパックですかね💦しばらくするといつの間にか痛みもなくなってくるのでもうしばらくの辛抱です😭👍

  • モココ

    モココ

    返信ありがとうございます(*^^*)フットボール抱きですね!試して見ます☺️なるべく母乳で育てたいので今だけの辛抱ですよね🥺歯が生えたらと思うと恐怖でしかないです😭ピュアレーンも買ってみます!

    • 9月15日
まま

口はアヒルになってますか?
飲むたびにランシノー塗ってるとだんだんましになってきました😊
1人目の時も切れて痛かったですが、ランシノー塗りながら乗り越えました👍

  • モココ

    モココ

    返信ありがとうございます(*^^*)何度かあたしも切れました痛いですよね😢おっぱい飲む時はアヒル口です☺️ランシノーですね!色々試して見ます🥺

    • 9月15日
すうみ

おっぱい問題、毎日が憂鬱になりますよね。
うさぎさんもお書きになっていますが、私も桶谷式の母乳教室に通っています。産後すぐに行った時は、授乳/搾乳指導・おっぱいマッサージを受け、質問も沢山しました。授乳に悩んで悶々としていた私には救世主でした。私も授乳時、痛くてたまらなかったのですが、指導を受けて緩和され、今ではだいぶん強くなりました。今は、おっぱいの張りや吸い方に違和感や疑問を感じた時に通っています。一緒に授乳の仕方もチェックしてもらっています。
桶谷式にこだわらなくてもいいとは思うのですが、専門の方に見てもらって相談した方が解決しやすいかな、と思いました。桶谷式ならば、検索すると全国の助産院や母乳教室が紹介されていますよ。購入される保護器やお持ちの哺乳瓶を持って相談に行かれるのもいいのかと思います。