※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが日中もよく寝るので、外出時に起こすのが難しい状況です。赤ちゃんの性格もありますが、出かける頻度についてどのくらいが適切か悩んでいます。

3ヶ月の睡眠についてです。
3ヶ月に入り夜はまとまって寝てくれようになりましたが、うちの娘は日中も結構寝ます。

出掛けない日なんかは
朝7時に起きて遊んで10時~12時くらいに朝寝します。

起きてスーパーとか行ったり遊んだりして15時位から夕方寝(1~1.5間位)してます。

お風呂入って8時すぎ就寝って感じで1日沢山寝てて起きている時間が短いような感じがします。

3ヶ月はもう少し起きてるものと思ってましたがみなさんどのような感じですか?
起きている時間はどの位ありますか?

またおでかけするとき、子どもがお昼寝してたら起きるの待ってでかけますか?
それとも気にせずこちらのペースで連れていきますか?

うちは、寝たい所連れていった場合
子育てサロンに行って抱っこひもから下ろしたりすると起きてしまって、娘はちゃんと寝れないからか機嫌が悪いです(>_<)
グズグズしています。
元々ミルクの飲みが悪いのですが、眠いとさらに飲まなくなってしまいます(^^;
サロンで授乳してもちゃんと飲んでくれません。
またはミルクなのにウトウトしながらなので30分もかかってしまいます。
周りのママさんもいるのに30分も飲ませてるのがきまづくて…💦

1日おうちにいる日は娘のペースに合わせた生活であまり泣かないでごきげんなのですが

おでかけだとこんな感じで、外いくのが億劫になってしまいます(;_;)

だけど、人見知りや場所みしりになって欲しくないし沢山の人に触れあって欲しいから連れていきます

その子の性格もあると思いますが
3ヶ月ならみなさんどのくらい出掛けていますか?

コメント

あころ

うちの子もそれくらいのときはよく寝てました!

母乳なんですが、周りが静かじゃないと気が散るのかおっぱいのまなかったので、そのころはあまりでかけませんでしたー( •̀ㅁ•́;)

• ハッピー

ハッピー

まだ3ヶ月だと寝てる時間多いんですかね?
    娘が体力ないのかなー?と思っちゃいました(^^;

うちも外だとキョロちゃんです(*_*)

しだいに外授乳にも慣れましたか?
    何ヵ月位で起きている時間長くなりましたか?

• 4月11日
ママリ

うちもずっと寝ている子で起きているのはおっぱいかメリーで遊んでいる時くらいで心配しました。
けど3日前から急に起きているようになり今は機嫌よく遊んでいるのとギャン泣きが半分づつ位で疲れます💦

そのうち起きているようになると思うので出来ることしてた方がいいと思いますよー。
私はもっとお部屋の片付けしていればと後悔しています(>_<)

お出掛けは子供が起きておっぱい飲んだ後の機嫌が良いときにします。抱っこ紐だとほぼ寝ちゃいますけどお散歩ついでに徒歩15分のスーパーに毎日行ってますよ。

後は片道2時間半の夫の実家や友達とランチなど結構連れ出しています。