※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

ママリで2週間に1回の耳掃除がいいと書かれていました。赤ちゃんの耳掃除は耳鼻科でしてもらうのが良いとも。何ヵ月で耳掃除してもらいましたか?

耳掃除について...

ママリの今日のひとことで、耳掃除は2週間に1回でいいと書いてありました😱💦
産院で沐浴の仕方を教えてもらったとき、沐浴後のケアで綿棒で耳掃除していました。耳の中ではなく外だけです。
そのままずっと毎日同じようにしてましたが...2週間に一回でいいなんて💦💦

関連記事を見てみると、赤ちゃんのうちは耳鼻科で耳掃除をしてもらうとも書いてありました😱
知らなくて焦っております💦💦

皆様何ヵ月で耳鼻科で耳掃除してもらいましたか?

コメント

ぴょん

1歳すぎまで一応耳鼻科で耳掃除してもらってました

  • ☆

    どれくらいの頻度で行かれてましたか?

    • 9月15日
  • ぴょん

    ぴょん

    3ヶ月に1度です!

    • 9月15日
  • ☆

    わぁ💦休み明け行ってきます💦

    • 9月15日
あんこ

娘の時は気まぐれに、気になった時に家でやってました。週一くらい?

耳鼻科での掃除は2歳が初で、けっこう汚れてました💦

  • ☆

    私は毎日やるもんだと思っており💦

    赤ちゃんも耳垢たまりますよね💦

    • 9月15日
あちゃま

毎日やってましたが最近禁止されました(笑)
耳あか溜まりやすい子だから周りだけであとはガーゼとかでやってーって感じです💦

  • ☆

    禁止されたんですか😱
    やり過ぎもダメなんですね💦

    • 9月15日
  • あちゃま

    あちゃま

    どんどん奥にいっちゃうからーって言わましたよ💦

    • 9月15日
  • ☆

    恐ろしいです想像すると💦💦💦

    • 9月15日
  • あちゃま

    あちゃま

    痒がるなーと思ったら耳鼻科行ってあげてください🙄
    私2ヶ月くらいで痒がるので連れてっちゃいます💦

    • 9月16日
わんわん

毎日やっていて耳に傷が出来てしまい、耳鼻科行ったら先生に叱られました💦触るな!と…
なので、2,3ヶ月に1回掃除に行こうと来ないだ2回目耳鼻科に連れていきました😊

  • ☆

    えーーー💦💦💦💦やめます!やりません💦💦💦💦

    お掃除のときお子さん泣きましたか?

    • 9月15日
  • わんわん

    わんわん

    泣いたり泣かなかったりでした👍🏻動くのでもう耳鼻科でお願いしようと思いそこから通院してます✨

    • 9月15日
  • ☆

    ドキドキです💦💦
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
  • わんわん

    わんわん

    1度行ってみてください♥️

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の時から2~3ヶ月に1回耳鼻科に通っています😄家ではやらないように言われています。どうしてもするならガーゼで入り口を拭く位と言われました。

  • ☆

    なるほど!
    休み明け行ってきます💦

    • 9月15日