※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん隊
子育て・グッズ

上の子が急に右腕が痛いと訴え、病院で異常なしと診断されたが、痛みが続く。肘内障か悩んでいる。体験談やアドバイスを求めています。

下の子を寝かしつけながら家の中を歩き回っていたら、リビングで遊んでいた上の子が急に泣き出したので駆けつけると、右腕が痛いとのこと。
腕が上がらなかったので救急外来に行くと、レントゲンまで撮りましたが特に異常なしと診断されました。

病院を帰る頃には痛くないと言ったり、先生に痛いと言っていた方の腕でバイバイと手を振ったりすることもあり、治ったのかと思ったのですが、病院を出ると一転、痛いと主張して、着替えも嫌がったのでシャツタイプのものを着せて就寝。そして先程泣きながら痛みを訴えて起き(トントンすると眠った)、原因が分からず心配で困惑しています。

ネットで調べて「肘内障」では?
と思ったのですが、治す動画で見たのと同じものを先生がしていて、、、そもそも肘内障だったら痛くて眠れないかな?とも思ったり。
似たような経験をされた方、肘内障に詳しい方、何かアドバイスでも体験談でも教えてください!

コメント

うちの娘は2回ほどあります!手が痛いと言って病院まで行ったことが!結局は、嘘というかなんというか。。。たぶん、構って欲しいからくるものかと🥺🥺🥺

• らいおん隊

らいおん隊

構ってほしいのはありそうです👀
    下の子が産まれてから、上の子優先にしているつもりになっていて、振り返ると「待っててね」ってすごく言っていたなぁと😫
    精神的なものだったら何だか申し訳なさ過ぎて、、、
    普通の怪我でもしっかりみててあげられなかった後悔はありますけど😭

• 9月16日
ハルノヒ

娘が何度か肘内障やってます。肘内障の場合は、肘のあたりを押さえて軽く曲げてポキっとはまったら、あっという間に元通りになります。治療時間は5秒もかからないくらいです。
ちなみに、肘が抜けてる状態の時は腕も上がらず、物を掴んだりも出来ず、腕がぷらーんとした感じになります。でも、力を抜いてプラプラさせている時は痛みがある訳ではないようなので、寝ようと思えば寝れないこともないと思います🤔どちらかというと動かすときに痛がってました。例えばTシャツタイプの服とかは、脱ぎ着するときに手をバンザイするので嫌がったりとか…。
心配ですね💦早く原因分かりますように!

• らいおん隊

らいおん隊

腕は下げているのですが、手は動くみたいでグーにしたり出来るんですよね😟
    眠れるんですね!
    昨日の昼寝も、今朝目覚めた時も、起き抜けには痛いと主張するので、早く原因が知りたいです、、、😰
    確かに着替えは痛がったので、前びらきのシャツにしました😣
    祝日もやってる整形外科に来て、受診待ちです🥺

• 9月16日