※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

授乳回数を減らしてきたが、寝る前の授乳が必要で、夜中もトントンで寝る時もある。断乳方法についてアドバイスをお願いします。

今断乳に向けて授乳回数を減らしてきて朝起きた時と夜寝る前の2回授乳まで減りました。(完母です)
寝る前はトントンでは絶対寝てくれずおっぱいを飲めばトントンで寝てくれます。夜中起きてトントンで寝る時もあれば、泣きが限界で抱っこ紐で寝る時もあれば2時間寝ない時もあります😭
ここからどうやってやめていけばいいですか?😓

コメント

たろ

私はとりあえず寝る前の1回まで減らしました🌸

朝は起きて麦茶を飲ましてすぐ朝の離乳食をあげてました💫(起きて30分以内に)それで慣れてきたら夜寝る前の1回だけにして……

昼寝はどうやって寝かせてますか?( ᷇ᵕ ᷆ )

私の所はお腹の上に寝かせて(自分も寝て)、トントンで寝てくれるようトレーニングして、夜寝る時もその感じで寝かせました😈

最初はやはりギャン泣きで心折れますが我慢してトントンでひたすら寝かせました😭

あまりにもひどい時は起き上がってゆらゆらとんとんで寝かせましたがなるべく自分も寝たままトントンで寝かせた方がいいです🌸

今は完璧に断乳して、夜中2回ほど起きますが目が開いていたら麦茶のませて、開いていなかったらもぞもぞと自分で私の上にのってくるようになりました(笑)

• かお

かお

ありがとうございます!!
    私も夜中起きたら麦茶あげてます☺️
    朝はその方法で明日からやってみます!!

昼間は抱っこかおんぶで寝かしてます😓

寝る前や夜中起きてギャン泣きの時は抱っこしても降りようと全力で抵抗してきます😱

とりあえず朝やってみます☺️

• 9月15日
たろ

そうですね!( ᷇ᵕ ᷆ )
とりあえず授乳回数を1回にしたらやめた時にオッパイのダメージも低いし、1度試してみてください☆🌼

夜にギャン泣きされるのは結構滅入りますが昼間だと割と余裕があるので昼寝する時に抱っこやおんぶじゃなく添い寝トントンとかで寝れるようにトレーニングできたらもっとやめやすいと思います🤔💕

抱っこして仰け反られたらほんま心折れますよね😱😱(笑)

頑張ってください😌♥️

• かお

かお

18日からお昼寝も夜もトントンで寝てくれるようになり夢のようです😭
    おっぱいのことをすっかり忘れてしまったみたいで少し寂しいですが良かったです☺️
    ありがとうございます❣️

• 9月20日
  • たろ

たろ

ええええ!!😭😭♥️♥️
    すごいすごい!!
    めちゃめちゃ頑張りましたね😆😆😆🌼

よかったです!( ᷇ᵕ ᷆ )
    そして報告して下さって嬉しいです🌼ありがとうございます!

寂しいですよね(笑)
    でもすこし大人になったんだなーって感動しちゃいます💕

おっぱいのダメージは大丈夫ですか?(´•ω•ˋ)

• 9月20日