※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきち
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が熱で病院へ。インフル検査は陰性。抗生物質処方後も熱が下がらず。病名や対処法について相談。

11ヶ月の娘が木曜日から39度超えの熱を出して病院に連れて行きました。1日目は解熱剤だけ処方してもらい明日熱が下がらなければ検査するので金曜日午前中来てと言われ、再受診しインフルの検査をしましたが反応無しと言われ様子見で帰されました。翌日も熱が下がらずまた受診すると抗生物質の薬が出ました。ですが日曜日の夜になっても熱が下がりません。何かこんな病気だった等ありましたら教えてください。

コメント

ゆう

うちの子は熱がずっと下がらず(1ヶ月)難病が発覚しました。
熱が出る病気たくさんありますよ😢
突発性発疹、中耳炎、肺炎などなど。
お熱下がらないようなら週明け待たずに病院いってくださいね。

  • みずきち

    みずきち

    難病ですか!?
    なんか怖くなってきました。
    夜中はグズグズしててねれないみたいだし…
    今日救急で診てもらうつもりです

    • 9月16日
ちぃまさ

熱以外はなにかありますか?
もし熱のみでしたら突発かなと思ったんですがもう、やりましたかね?

  • みずきち

    みずきち

    喉が少し赤く腫れてるのと、鼻水が昨日から出始めた感じです。今朝熱は38度でした。

    • 9月16日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    お熱長いですね…
    風邪でも熱が続く事もあるので普通の風邪だと良いのですが。
    夜中に眠れないなら心配だし一度診てもらうと安心ですね‼︎

    • 9月16日
  • みずきち

    みずきち

    今日朝一で病院行って血液検査と尿検査もしたのですが特に薬も出ず熱が下がるの待つしかないと言われました。

    • 9月16日
おかん

RSの検査はされましたか?
全国的に流行していると聞きました❗️
もしウイルス性の発熱なら抗生剤飲んでも効果はないと思います🤔
RSの検査はすぐできるので依頼してみてはどうでしょう?

  • みずきち

    みずきち

    RSの検査って血液検査とか尿検査でわかるものですか?

    • 9月16日
  • おかん

    おかん

    鼻水で検査ができて10分くらいでわかりますよ☺️

    • 9月16日
  • みずきち

    みずきち

    こちらから言わないと検査されないものなのですかね?
    熱が下がるまで待つしかないと言われました。

    • 9月16日
  • おかん

    おかん

    流行している地域では検査はされると思います🤔
    一歳未満だと悪化して肺炎を併発することもあるって私は小児科の先生から聞きました😰
    可能ならセカンド・オピニオンとして他の小児科に受診しても良いと思います🤔

    • 9月17日
  • みずきち

    みずきち

    一応病院は二箇所行ったのですが…私の地域は流行ってなかったのかもです…
    色々ありがとうございます!

    • 9月17日
ママリ

耳はみてもらいましたか?
うちの下の子も一週間熱が下がらず、病院を変えて耳鼻科に行ったら中耳炎になっていて、そのせいで熱が下がらなかったことがありました💦
耳鼻科で出された抗生物質を飲んだらすぐ熱が下がりました✨
熱下がらないと心配ですよね😥
よくならない時は病院を変えてみるのも手だと思います!
早く良くなりますように☺️

  • みずきち

    みずきち

    耳も診てもらいました!
    今朝になって熱治ってきたので様子見てみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月17日