※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那と3歳の息子の関係が悪く、子供が旦那を拒否して困っている。お風呂や食事などで旦那と一緒にいたがらない。どうすればいいかアドバイスを求めています。

もうすぐ3歳の息子が、お父さんが苦手で本当に困っています。
普段は朝から晩まで旦那は子供と過ごす時間がなく、私のほぼワンオペ育児です。
週に1.2回旦那が休みの日がありますが、家族でどこか出かけるのも、絶対私じゃないと手も繋がないし、私の抱っこじゃないと絶対ダメ。旦那も、それに腹を立て、無理矢理抱っこするので、大泣き大暴れです。
お風呂も完全拒否です。ご飯の席やテレビ見るときも、旦那の隣は嫌で、お母さんがいい!と逃げます。
一番イライラするのは旦那だとは思いますが、私もイライラしてしまいます。
たまには、私もひとりの時間がほしくて、旦那と子供でお風呂入ってほしいのに、子供はお母さんと!お母さんと!と大泣きで暴れます。
何かいい対策はありませんか?アドバイスお願いします。
なんでこんなに拒否するのか、いつまで続くのか。

コメント

ママリ

私も娘が3ヶ月くらいから今もずっとパパだめです、、。
かかわるのやめたら終わりだと思ってかかわってもらってますが抱っことかだめとか遊ぼうと思ってもだめ!と言われるのでどう接していいかもわからず私もつらいです。
旦那が1番つらくてイライラするのに私もイライラしてしょっちゅう喧嘩です笑
あー早く旦那に慣れてくれないかなーと思う日々です、

でもめちゃめちゃたまーに旦那の抱っこがいい!って言ったりする時があるのでそれが続けばいいなぁって感じです😭😭

あ~ちゃん

やっぱり父親との時間も大切ですよね‼️(笑)

もも🍑

私の息子も旦那に全然懐いてなくて困ってます。
私の旦那はほぼ家にいなく夜も仕事なので余計だろうなとは思いますが、全然遊ぼうともしないので、そりゃ懐かんやろなと思ってます😂

本当どうしたらいいんでしょうかね😂💧
答えになってなくてすみません😭