※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrdayk
子育て・グッズ

子どもが何かを口に入れていて、気管に引っかかる音がする。病院に行くべきか、吐き出す方法を知りたい。

子ども(8ヵ月)が託児所からの帰り道は泣いていなかったのですが、帰ってきてからずっと泣いていて、気管支に何か引っかかっている音がします。
咳をすると、聞いたことのないくらいの咳がでます。
口の中を見ると何か入っており、取り出すとくつ下の飾りでした。
どうやら、糸がゆるんでいたのを自分で口に入れたようです。
それでもまだ何か引っかかっている音がして、、
離乳食も拒否でした。

普通に息はしていて、今はミルク飲みながら寝ていきましたが。。
心配です。。
すぐ病院に連れて行った方がいいんでしょうか?
また、引っかかったものを吐き出させる方法などありましたら、教えてください。

コメント

ばっち~ママ

すぐに病院連れていった方が
いいと思いますよ!?

• kwrdayk

kwrdayk

あの後、しばらく様子見ていて、詰まっていたらとおもい、頭を少し下にして背中を叩いたら、緑色の鼻水がたくさん出てきて。。
    どうやら痰だったようで、次の日小児科に連れていくと、風邪でした(^^;;
    クスリ飲んでも相変わらずたん切れ悪いですけど、誤嚥じゃなくて良かったです(>人<;)
    お騒がせしました!

• 4月14日
こひつじ

寝ている間に窒息したら
怖いので
私だったら病院に
行きます。

♯8000に電話して
指示を仰ぎます。

心配ですね(;_;)

• kwrdayk

kwrdayk

どうやら粘っこい痰が絡んでいたようで、小児科で風邪と言われました(^^;;
    お騒がせしました!

• 4月14日
すみこママ

靴下の飾り?!が出てきた時点で託児所全く信用出来ないし怖いですが(°Д°)。。。

窒息や喉に傷が出来ている可能性もあるので、即病院に連れて行った方がいいと思いますが、、
、行かれてますかね?

• kwrdayk

kwrdayk

ほんとに!
    いつもヨダレ全然出てないのに、服びたびた!になるまでヨダレでるんやで、気付いてよ!って感じでした、、、
    でも、飲み込んでなくてよかった。。

1時間様子見てて、頭を少し下にして背中をたたいてみたら、、
    緑色の鼻水が。。
    どうやら痰が絡んでいたようで、次の日小児科行ったら風邪と診断されました!
    お騒がせしました(^^;;

• 4月14日