※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

みなさんに相談です。入籍し引越しする際に五万円ほどお金が足りなくて…

みなさんに相談です。入籍し引越しする際に五万円ほどお金が足りなくて旦那が金融会社から借りたんですけど、こないだ内緒で旦那の財布をみると入籍前に他に45万くらいの借金があることがわかりました。お金はわたしが管理しているので今の所毎月1万ずつ旦那に渡してちゃんと返しといてねーとゆって五万円の借金を返しているところなんですけどもうすぐ五万円の支払いが終わります。そこで旦那の独身時代の借金の返済の事は旦那は私にはバレてないと思っています。お金の管理をしてるのはわたしなので旦那がちゃんと話してくれたらその支払いが終わるまで毎月返済のお金を旦那に渡すんですけど、私から話すと勝手に財布見たことがバレちゃうしどうにかして旦那の口から借金のことを言わせたいんですけどいい方法はないでしょうか?(´・・`)

コメント

♡しゃん♡

私ならですが...
そろそろ5万円の支払い終わるね〜
他にはどこからか借りてるとかない?
後々家とか車とか...ローン組む時に金融から借りてると不利になって借りられません!なんてあるみたいだよ(´Д` )
もしなんかあったら言ってね*\(^o^)/*
と、軽く言います^ ^

それでも嘘をつくようなら、数日経ってから半分怒りながら(嘘をついたことについて怒る) お財布を見たことを正直に話した上で、45万円の件も話し、今の返済状況についてしっかりと話し合います。

• ひよこ

ひよこ

なるほど。。
    とりあえず五万円の返済が終わるまでは
    45万の事には触れないべきでしょうか?
    ( .. )

• 4月11日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

私ならとりあえず触れません(>_<)
    気になって仕方ないとは思いますが...

これからは貯金も頑張って、借りなくても良いようにしよう!
    なんて言って、返済した事を大袈裟に喜んで 罪悪感? を持たせる作戦も加えるかもです(・・;)笑

• 4月11日
  • ひよこ

ひよこ

その作戦もいいですね!笑
    ちなみにこないだ旦那の友達夫婦が
    嘘をきっかけに喧嘩したらしくて
    その話を旦那がしてきたので
    わたしが嘘はあかんよねー
    〇〇(旦那の名前)は私に嘘ついたりしてないよねー?と冗談ぽくゆうと、少し不機嫌なりながら、ないってば。と言われたので、わかったーで終わらしといたんですけどね( .. )

• 4月11日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

私も 嘘 だけは、どんなに些細な事でもあとから大きな亀裂になるからトコトン責めます!笑
    特にお金の事なので、金の切れ目が縁の切れ目...なんて言うぐらい、大切なことなんだよ!と付け加えて話をしっかりとされたら良いと思います(>_<)

• 4月11日
  • ひよこ

ひよこ

そうですよね( .. )
    とりあえず五万円返し終わるまで
    触れないことにします。。
    かなりモヤモヤしますけど( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月11日
h1ro

上の方の、『これ以外はないよね?』って賛成です。

さらに言えば、将来、住宅ローンなどを契約するなどのときには審査があり、借金の返済が滞ってるとどこからも借りられない場合があることなども話して、真剣に向き合うように促してはどうでしょう?(^_^)
実際、いざローンを借りようとしたときに過去の未済の借金が発覚することはよくあるみたいですよ。

• ひよこ

ひよこ

今もこの五万円終わったら
    借金終了よな?とか色々ゆってるんですけど、そやでーしかゆってくれなくて( .. )
    もう財布見たこと言いたいんですけど
    かなりいいづらくて。。

• 4月11日
yunmo

私なら一万返済で渡すときに財布にお金いれようとしたら、これ出てきたんだけどって言ってしまうかも。

実際元旦那の時にお金足りないかと思って財布みたら返したはずのカードがでできた時あって。言ったら新たに借金してるのがわかった時あったから。笑っ

それか返済するのをぴよちゃんさんがやるのは無理ですか?
45万は別のカードですか?

カードが一緒なら
私返済するからと預かりますが渋ってたら何かあるの?と聞けますしね!