※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の子が外出中にウンチをしないことに驚いています。毎回帰宅後にするので、偶然とは思えず驚いています。同じような経験の方いますか?偶然ですよね?

6ヶ月の子を育てているのですが、絶対外出中にウンチをしません!
必ず出かける寸前か帰って来てからするんですが、偶然だとしても本当に毎回そうなのでビックリです。
毎回、これ外でされてたら大変だったな〜💦とか本当空気読める子✨って思ってます😅
うちと同じような子いますか?
偶然ですよね??

コメント

R☆A mama

うちも、外出先では滅多にしませんよ✩.*˚
記憶にあるのは1~2回です(笑)

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    偶然じゃ無さそうですね!笑
    びっくりです😂

    • 9月16日
みけねこ・ω・ミ🎀

うちもです😂
生後6ヶ月くらいから今まで家でしか排便をしません🐣
きっとリラックスしているんですよー😻
8ヶ月から保育園に通い始めたのですが
最初の2ヶ月は保育園ですら排便せず
初めて保育園で排便をしたときとても褒められていました🤣

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    リラックスできるおうちで毎回やってるって事なんですね✨
    でもお出掛け前にやってくれるのは、本人が外出するから今出しとこう!とか思ってたてしたら面白いです🤣

    • 9月16日
ポテトヘッド

うちの子も外出中は
うんちした事1度もありません😊

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    1歳こえててもそうなんですね✨
    ありがたいですよね😉 笑

    • 9月16日
ゆゆ

うちも今までで1回しか
外でされたことありません!
パパ、ママ以外が家にいても
しません😅

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    うちはおばーちゃん居る時でも普通に💩してました 笑
    絶対パパママしか居ない時!って決めてるんですかね🤣

    • 9月16日
きこ

私は偶然じゃないと思います~~🤔
程よく緊張してたり、楽しかったりしてうんちどころじゃないのかな?うちの息子もですが……生まれてから外でうんちしたのは2、3回です😊

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    私も皆さんのコメントみて偶然じゃないんだな〜と思いました🙌

    • 9月16日
ゆ

うちの子もそうです!
未だに外出先でのうんちは片手で収まる回数です🙆🏻‍♀️
お尻拭き持って出かけないこともよくあります(笑)

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    なんかクサイ!💩したかもって思って確認してもオナラだけです 笑
    うちも近場ならお尻ふき持って行かない時あります✨

    • 9月16日
ママリ

うちの子は逆に外出したらウンチします😂😂
チャイルドシートの体制が踏ん張りやすいようで、、笑
大体車を停めてチャイルドシートから降ろすとしてます😭

赤ちゃんの中で、こういう時にしたい!こういう時はする気分じゃない!っていうのがあるんですかね😂

  • ぼーろちゃん

    ぼーろちゃん

    そうなんですかー!
    赤ちゃんによって本当それぞれなんですね😂
    面白い✨

    • 9月16日