※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすにゃん2016
子育て・グッズ

お尻かぶれ用の市販薬について教えてください。病院で処方されたものを使い切り、保険がないため市販の薬を探しています。赤くなる箇所はおチンチンの上、股、お尻の穴周りです。

皆さん、オススメのお尻かぶれ用の市販の薬ってありますか?これよく効いたよというのがあれば教えてください。うちの子は、おチンチンの上、股、お尻の穴周りがすぐ赤くなります。病院に行って処方されたものはもう使い切りました。保険がなく、実費なので、市販の薬で良いのがあれば、それを使いたいです。

コメント

MAXとき

お尻ふきで拭かれてますか?
そしたらお薬の前に、お尻ふきをやめてみましょう
コットンを湿らせて拭く、乾燥させてワセリンを塗布
これを続けるとかなり良くなります
また、おしっこだけの時は男の子ならお尻拭きで拭かずとも大丈夫です!

• やすにゃん2016

やすにゃん2016

お尻ふき使ってます。コットンの方が良いんですね。回答ありがとうございます。

• 4月12日
えみまる

うんちとかの後にぬるま湯で洗ってからベビーワセリンを、毎回つけてよくなりましたよ\(^o^)/!

• やすにゃん2016

やすにゃん2016

ベビーワセリン使ってみます。ありがとうございます。

• 4月12日
ぴぴたりこ

ポリベビーいいですよ★
すぐ治りました。
ドラッグストアで買いました!

• やすにゃん2016

やすにゃん2016

ポリベビー探してみますね!ありがとうございます。

• 4月12日
チッカム

お尻ふきはパンパースのに少し割高の物ですが、他のとしっとり感違います!
後は、ネットでしか買えませんが、『シルクモア』と言う、本当妊娠何にでも聞くクリームもオススメです! 助産師さん〜教えて貰いましたが、授乳中の乳首断裂とかの時、夜に塗ったら朝に治ってた魔法のようなクリームでした!

• やすにゃん2016

やすにゃん2016

お尻ふきに何を使うかによっても違うんですね。回答ありがとうございます。

• 4月12日
けんちゃん♡ママ

ベビーワセリン使ってますよー◡̈⃝︎⋆︎*
のびいいし少しの量でぬれます(^o^)

• やすにゃん2016

やすにゃん2016

ベビーワセリン人気ですね。私も購入してみます。

• 4月12日
ぱん

ポリベビー使ってます(´▽`)
ドラッグストアで買えます♪

• やすにゃん2016

やすにゃん2016

ポリベビーゲットしようと思います。ありがとうございます。

• 4月12日