※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぉきーママ
家族・旦那

旦那が休みの前夜、早くお風呂入ると言うので、じゃあ寝かしつけするー?…

旦那が休みの前夜、早くお風呂入ると言うので、じゃあ寝かしつけするー?と聞いたら、やっちゃおーかなーぁ、とは言いつつはぐらかされそのまま就寝、昼の12時まで寝てたので、起こしたら、早く寝るからって寝かしつけしなくちゃいけないのかよ!だんだん腹立って来た!と急にキレられました。
昨日は機嫌よかったのに…。
強制したわけじゃないのに…。
普段そんな事めったに言わないのに…。
だったら昨日の時点で言えー!
もう、意味わかりません。
最近旦那がよくキレます。
しかも、理不尽な事や、旦那の都合の悪い事で。
そのくせ、イクメンぶります。外面はいいんです。
あー、もうほんとムカつきますっ!
こういう旦那には、こういう対応がいいとかあったら教えて下さい(>_<)

コメント

対策じゃなくてすみません!
イクメンぶるのわかります!
うちの旦那は何もしないのに…
イライラしますよね😥
なんか同じような方がいて嬉しくなっちゃいました😅

• とぉきーママ

とぉきーママ

都合のいい時だけイクメンで、面倒臭いとうまく逃げる感じがムカつきますー!
    私も同じような方が居て嬉しいです。
    ありがとうございます!

• 4月11日
MAXとき

旦那さんも環境が変わってストレスが溜まってるのかもしれませんね(´・_・`)
もうそうしたら、家では宛にしないで、外の時には存分にイクメンになってもらいましょう!
外でこき使ってやるのです(笑)

• とぉきーママ

とぉきーママ

旦那のストレスも分からないではないんですがね(^-^;
    これから外出も増えると思うので外でのイクメンぶりに期待します!
    こきつかってやる~!
    ありがとうございます!

• 4月11日
テンテンテンテン

ふと、少しでも機嫌がいいときに
「いつも仕事もつかれてるのにしっかりパパとして子育てしてくれてありがとうね😌私もすごく大変でいやになりそうな時があったりするけど、あなたが一緒に支えてくれるから頑張れるよ♥」なーんて、誉めて感謝してみる!ってのはどうでしょう??笑

こっちがイラついたり不満げに言うと旦那様もイラつくようなので、
あえて感謝してみるのです❗
嫌味にならないギリギリの言葉攻めで!笑

そしたら旦那様も、もっと優しくしよう育児に参加しようって思ったり、奥さまにきつく当たったことチクリと反省するかもですよ😆

ほめたところで調子にのられたら終わりなので、旦那様の性格にもよりますが…😱笑

家事てつだわすのも、ありがとうといったり誉めたりすればいいって聞いたことがあるので…★

• とぉきーママ

とぉきーママ

私が思ってるより感謝の気持ち伝えてないかもです。誉めておだてて、気持ち良く手伝ってもらえるようにしてみます!

• 4月12日
  • とぉきーママ

とぉきーママ

ありがとうございます!

• 4月12日