※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれない悩みです。母乳やミルクをあげても1時間で起きることがあり、原因がわからないそうです。抱っこやあやすと寝るけど、ベッドに置くと泣くそうです。

生後2日目で母子同室で悩んでます。
母乳がまだでなくて吸わせたり舐めさせたりしているのですが、これだけで赤ちゃんは寝てくれるのでしょうか。
母乳プラスミルクをしたら寝ますが1時間ほどで起きるときがあります。
オムツも大丈夫ですし原因がわかりません。
抱っこしてあやして寝るときもありますがベッドに置くと泣きます。
アドバンスお願いします😭

コメント

まいまい

私もそんな感じでしたよ😅夜通し寝れず、抱っこしたまま2〜3晩過ごし、早く助産師さん来て〜救いの手欲しい〜と泣きそうでした😅
産まれた時から寝ない子なのかもしれません…うちがそうでした(^_^;)今は助産師さんに相談したり、退院後は家族に頼って自分の体を休めてください!眠るのも母乳を出すために大切なことです!!

まま

夜中寝れないですよね
看護師さんに言って夜中見てもらえませんか?
まだ外の環境に慣れてないので
何も無くても泣いちゃうんだと思います
息子も3日目夜中ずっと泣いててねれずで朝しんどすぎて預けました😅
入院中しか頼れないので見てもらってゆっくり休むのも大事ですよ😊
あとはげっぷしっかりでてない、暑いとかですかね?

しっかり寝る前に、ゲップさせてますか?
うちの子は、ゲップが出なくて寝れない!とかありました!

後は、しっかり抱っこして上げて下さい。
寝たから、すぐにベッドじゃなくて……
寝ても最低でも、10分~15分抱っこしてあげるとか?

その後に、ゆっくりベッドに下ろしてあげてください( *´︶`*)
ために、なるか分かりませんが……経験上です。

ポン酢@すみっこぐらし。

出産おめでとうございます。
私は、飲ます前とあとで体重をはかり、あとどれくらいミルクを足すか助産師さんと相談してミルクあげてました。
お腹すいてたら寝てくれないですよね。
徐々に母乳量は増えてくると思いますよ。
無理しない程度に頑張ってください!

みー

吸わせたり舐めたりで寝るか…はもしかしたら寝ないかもしれませんが、吸わせたり舐めさせたりしないと母乳が作られないので、 母乳が出るようになるためにも吸わせるのはとても大事です!

私も母子同室1日目は1時間に1回起きる、眠すぎて朝のご飯の放送で起こされる…という感じでした(笑)

今まであったかくて気持ちがいいお母さんのお腹の中にいたのが、急に外の世界に出されて不安なんだと思います。

不安だなぁと思ったらどんどん助産師さんに相談でいいと思います!

bonpiii

生後3日間は昼夜ほとんど寝れませんでした😭
母乳もほとんど出ず母乳推奨病院だったのでミルクももらえませんでした😫
3日目になり赤ちゃんの体重の減りが多かったので糖水かミルク足させてもらって1時間はまとまって寝てくれるようになりました。でももちろん置いたら泣きます。
最初はそんなものだと思います!
何かが原因で泣いているという訳ではないのです!ただ泣いている…!!
置いてトイレや歯磨きも行けず、今思い出すと入院中頑張ってたなと思います😭😭😭
夜中も立ったままずっとユラユラして病室を歩いてました。
母乳が出ない人は1時間おきで吸わせてと言われていたのでそれを続けていたら母乳の分泌が増えると思います。