※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の夜間断乳中。朝まで寝かせるために水を与えず放っておくのは良いか悩んでいる。朝まで眠れる日はまだ遠いか。

この連休で9ヶ月の息子の夜間断乳に踏み切り、方法としてパパと2人で別室で寝てもらってます。この二日間、いつものように2-3時間おきに起きて喚き、マグで水を飲ませると落ち着いて寝る、と言うことなのですが朝まで寝てくれないのでは意味がない気がします。寝てる間に喉が乾くのですかね。。朝まで寝て貰うために水分も取らせず放っておくのはありなのでしょうか?朝までゆっくり眠れる日はまだ遠いのでしょうか😭

コメント

一向に疲れが取れない母

7ヶ月で夜間断乳しました!
3日目までは夜中ぎゃーって起きて麦茶あげましたけどそれでも泣くから無視してたら4日目から起きなくなりました!
今は19時に寝て7時前後起床です。笑

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!夜間断乳成功例、心強いです😭今夜3日目ですが、どうなるのか、、諦めて寝てくれることを祈ります。。

• 9月15日