※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

この前旦那と喧嘩をして暴力されました。その時にムカつきすぎたので義…

この前旦那と喧嘩をして暴力されました。その時にムカつきすぎたので義母にチクリました。そしたら反応薄くて、ごめんね、そうだよね、等の一言しかライン来ませんでした。普段孫の写メくれの圧は強めのくせに。言っで無駄かと思ってそれもまたムカついたので、その後返信しませんでした。
そして、義母に言ったのも間違えだったとは思ったんですけど、さっき旦那からラインきて、お母さんが〇〇ちゃんから孫の写メが送られて来なくて悲しいって来たらしいです。しかも義母泣いてたらしいです。
なんかこれっておかしくないですか?
それを旦那に必死で説明したとこで、義母の味方。
今後どーしたら良いですか?もともと常識から外れてるし、本当に嫌な思いもなんどもしてきたので義母に会いたくない意思は伝えてます。が、俺の親なのに!みたいに激おこです。義母は都合悪いと私にラインしないで旦那に助けを求めてきてそれもまたムカつきます。
私から直接義母に文句の1つでも言いたいけど、どうしたら良いですか?
今後仲良くするつもりはありません。だけど泣きたいのはこっちなのにあたしが悪者にされるのもなんか納得いきません。なんか良い方法ありませんか。

コメント

deleted user

マザコンでもあり
子離れ出来てない母ですね、、、


私なら全て今までのこと
話して離婚を考えます

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    ほんと引きますよね!今までのこと話しても全ての項目に旦那は、正当化した理由つけて打破しようとします。笑
    もうどうしたらいいのやら

    • 9月15日
3児のママ

勝手に泣いとけくそばばあって思っとけば気が楽になるの思いますよ🥺👍

  n.

私の旦那の義母とそっくり過ぎです😭

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    エピソード聴きたいです笑

    • 9月15日
いち

すごい腹たちますね。
子離れできていない母親とマザコンの息子。最強タッグですね😱
写メ欲しいって、旦那が自分で送ればいいだけの話ですから。今後は旦那に送らせましょ。
私なんて、実家には毎日写メ送ってましたが、義実家になんて送ったことないですよ。

また、義母に直接文句を言ったところで、旦那さんにチクられて旦那さんから怒られるだけだと思うので、もう絶縁宣言するしかない気がします。
今後もぐちぐち言われるようなら、私も離婚の一択しかないです😥

はじめてのママリ🔰

写メじゃなくて、おじいちゃんおばあちゃんには、しっかり会わせて可愛がって貰ったほうがいいと思います。暴力振るわれて相談するのは義母じゃなくて市役所や家庭相談所です。

  •  めろちゃん

    めろちゃん

    県外であわせれる機会があまりないのです!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。ラインで動画や写真を送るのは、旦那さんに任せるのはどう??

    • 9月15日
  •  めろちゃん

    めろちゃん

    旦那に任せるのが一番いいですよね😭😖

    • 9月15日
小怪獣

うーん…仲良くするつもりがないなら、放置でええと思います。

もちろん、旦那さんに暴力を振るわれるのなら、その証拠は必ずおさえておいて。

旦那さんにお義母さんが泣きついても「え?私のやり方が何か気に食わなかったの?私に直接言えないのかぁ…信頼関係、ゼロだね💦なんだか、悲しいな💔」で、素知らぬふりをするとか。

私は私なりにやってるけど、お義母さんには物足りないんだね!的な❓