※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiAo
家族・旦那

みなさんのお子さん、義実家や実家に行くと家だとできていることやらな…

みなさんのお子さん、義実家や実家に行くと家だとできていることやらなくなったりしますか?以下少し長いです😅
2歳の息子、うちのじーじばーば大好きでさらに大きいじーじばーばも好きです。だからなのかうちの実家来るとご飯落ち着いて食べないし、お風呂出てもすぐ服着ないし、歯磨きも中々しないです😨
私の父母は私が普段やらせてるようにやろうとしてくれますが、私の祖父母(息子達からしたら曽祖父母)特に祖母が本当に面倒くさい人で、ご飯食べてるのに色々話しかけておちょくって笑わせてみたり、歯磨きさせようとしてるのに一緒に遊び出したりします。息子ももちろん一緒になって遊んでしまい、私が少し叱ってもやめません。
今日さすがに頭に来てしまって息子を叱ってしまいました。すると祖母が「泣かせてかわいそう」と言ったのでそれにプッチン来て祖母にブチ切れましたw
でも後々息子を叱る必要なかったのかなぁと思っています。祖母のせいで息子を叱らないといけないことが今までも何度かありました。実家に来ている時くらい全て大目にみた方がいいのでしょうか、、、。でもそうするとそれこそ祖母がつけあがりそうでさらにイライラしそうで🤨可愛がってくれてるのはありがたいんだけど、やることがズレてるというか...年寄りに色々求めちゃいけないかもだけど🤣
みなさんどうですか?おじいちゃん、おばあちゃんの家は普段と違う場所だから大目に見てますか?

コメント

なな

うちの祖母も少し似たとこがあります…😞
私はその度に、祖母に言います。息子はまだわからないってのもありますが。
直接言わないとつけあがると思います…🤷‍♀️

• MiAo

MiAo

長々としたまとまりない文読んでくれてありがとうございます。
    ちょいちょい言ってるんですけど、毎回機嫌損ねるから面倒くさくなっちゃって無視してたんですけど、それはそれで問題あって😅今日久しぶりにブチ切れました💪🏻
    そうですね。やっぱりその都度言う方がいいですね🙆‍♀️

• 9月15日