※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

帝王切開の時は立会いはどこからですか??産まれてから旦那さん呼ばれる感じですか??

帝王切開の時は立会いはどこからですか??

産まれてから旦那さん呼ばれる感じですか??

コメント

あやか

産まれたら旦那のところに赤ちゃんが連れてかれて、お披露目したらそのまま新生児室?でした。
旦那と会えたのは私が術後部屋に入り、落ち着いてからだったと思います!
緊急帝王切開だったのですが、陣痛中は側にいましたが、帝王切開決まってからのレントゲンや剃毛などからはもう外出ててくださいって感じでした。

• みみ

みみ

ありがとうございます(≧∇≦)やはり産まれてからですね。こわくていて欲しかったんですけど😭

• 9月15日
むめも

出産する産院によって
違うと思うので
産院に聞いてみてください☺️

• みみ

みみ

ありがとうございます😭聞いてみますね(≧∇≦)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

病院によると思いますが、一人目、二人目どちらも総合病院病院ですが、手術中の立ち会いはできません。
一人目の時は、私がお腹を閉じてる時に新生児室でガラス越しに対面したみたいです。
術後病室のベッドに移動して意識が戻った頃に、赤ちゃんをコットで連れてきてくれました。

• みみ

みみ

ありがとうございます(≧∇≦)意識って全麻だったんですか??

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下半身麻酔ですが赤ちゃんを取り出した後、お腹を閉じる時は鎮静剤で眠っているので、病院に戻ってもしばらく意識朦朧としてます。

• 9月15日
  • みみ

みみ

なるほど。ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月15日
まき

病院によると思いますよ!
うちの病院は
ママの麻酔が終わって全身にオペ用のシーツかけて体が見えない状態になり今からメスで切ります。ていう直前に入ってもらい、赤ちゃん出生後ベビー室で赤ちゃんを預かる際そのまま旦那さんも退出していただきます😊

病院によっては立ちあいできないところも多いですし
できると言われてるのであれば同じくらいのタイミングが多いのではないかなぁと思います!生まれてからでは立ちあいではなく面会なので…

• みみ

みみ

ありがとうございます(≧∇≦)わぁ。心強いですね。
    緊張と不安で出来ればいて欲しいです(T_T)1度聞いてみますね(≧∇≦)

• 9月15日
  • まき

まき

立ち会ってくれると心強いですよね!数分の出来事ですが、緊張しますもんね💦💦うちでは旦那さんとママにたくさん喋ってもらって緊張をお互いほぐしてもらってます!あとは直前にパパにお声がけして産まれる瞬間も動画とか撮っていただいてますよ🙌

私が出産した病院の帝王切開では生まれる瞬間動画ダメだったので、ほんと病院によりけりです😓💦

• 9月15日
  • みみ

みみ

ですよね。1度聞いてみますね(≧∇≦)動画思い出になりますよね❣👶ぎりぎりまでいて欲しいです💦

• 9月15日
みねすとろーね

私のお世話になった産婦人科の場合、

赤ちゃんをお腹から取り上げる瞬間が近づいてきたら先生から『旦那さん入ってもらってー!』と指示があり、少ししてから誕生の瞬間を迎え、赤ちゃんと一緒に手術室から退場していきました♫
その後臍帯カットしたそうです(^-^)

• みみ

みみ

ありがとうございます(≧∇≦)おぉいいですね❣一緒に誕生迎えるなんて感動です😭

• 9月15日
  • みねすとろーね

みねすとろーね

皆さんの仰る通り、立会いできるかどうかは
    ・緊急か予定か
    ・病院かクリニックが大きいですね♫

私はずっと個人クリニックで、第一子は陣痛からの緊急帝王切開だったので立会いは無理でした(´._.`)
    最近第二子を出産しましたが予定帝王切開だったので立会いokでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

帝王切開は産後大変な事が多いですが、かえでさんも頑張ってくださいね✩⃛

• 9月15日
  • みみ

みみ

わたしは予定帝王切開です。
    産院で産みます(≧∇≦)
    帝王切開色々ググッたりするとオペ後が激痛とか大変とか、聞いたりしますが頑張ります❣ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月15日

手術なので立ち会い出来ませんでした。赤ちゃん手術室から出た所でご対面、って感じですが、計測してすぐ保育器に入れられるのでバタバタしてほとんど顔見れなかったって言ってました。

• みみ

みみ

ありがとうございます(≧∇≦)やはりバタバタしたりですぐには見れないんですね😭
    不安なのでいて欲しいです💦

• 9月15日
パンパン

うちは帝王切開最初から付き添いで、入室から一緒でした!へその緒も切らせてもらいましたよ!
一応術野は見えないようにしてくれてるし、産まれたら赤ちゃんを見せてくれて旦那は赤ちゃんの処置スペースにそのまま誘導されてました!

• みみ

みみ

ありがとうございます(≧∇≦)わぁ羨ましいです❣心強いですし😭私もそーなればいいです(T_T)

• 9月16日