※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

介護施設のパート面接での服装や聞くべきことについて相談です。軽装の具体例や面接で必ず聞くべきことを教えてください。

こんばんは(^^)
いつもママリでお世話になってます☆
今日は明後日に控えたパートの面接について質問です。
介護施設でのパートで面接なのですが、電話で問い合わせた時点で面接日は見学もありますので軽装できてくださいと言われました。
みなさんは軽装、どんな格好でいきますか?
自分の中での軽装がイマイチはっきりしなくて悩んでます。

あと、これは前にも質問したのですがパートの面接の際、会社側に聞くことなど、みなさんならどのようなことは必ず聞くというものありますか?ちなみに子どもありです。(電話で子どもいることは伝えてます)

回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぺっちゃん

わたしが面接の日に着たのは少しゆるめのジャケット(かちっとしすぎてない)にシャツにネイビーのパンツにしました。
スーツまではいいかな〜と思って。
確認したことは子どもが熱を出したりして急に休まなければならないこと
保育園の行事がある日はお休みしたいこと
残業はできないこと
次の子がほしいという気持ちがあるので産休育休がほしいことを伝えました。
あとはパートなので扶養内で働きたいことです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    きれいめコーデで行ったらよさそうですね\(^o^)/
    次の子がほしいという気持ちがあるのはどんな感じで伝えましたか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    また妊娠してお休みされるのかと嫌な顔とされると聞いて…うちも2人目をいずれ欲しいのですがどう伝えたらいいのか( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 4月11日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

服装はそれでよさそうですね♡
    次の子がほしい気持ちがありますとそのまま伝えて
    でも長く働きたい気持ちがあるのでと言ったら向こうから産休育休あげられますよと言ってくれました。
    あとから嫌な顔されるよりわかってとってもらった方が楽ですよ!!
    わたしは言いたいこと言います笑

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!
    言いたいことは言っておいたほうがいいですよね(^^)
    後から嫌な顔されてもちゃんと初めに言っておけば何も言えないですもんね。笑
    あたしもちゃんと聞いておきたいこと、言っておきたいことは伝えてきたいと思います(^^)!
    ありがとうございました♡

• 4月11日
MAXとき

きれいめなパンツスタイルていったらいかがでしょう?
上はシャツにカーデ
下はストレッチの効いた黒とかのパンツ
介護施設ですし、スーツとかでこられて汚れたら困るな〜たくさん施設内歩いてもらうし〜もしかしたらレクに参加してもらうかも〜とか考えてるかもしれません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^^)
    きれいめコーデですね!
    見学は一時間程度といってました♪
    パンツにシャツスタイルで動きやすい格好でいきたいと思います!

• 4月11日