※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

わたしの両親が旦那に失礼な態度をとってしまっているようです。今私は…

わたしの両親が旦那に失礼な態度をとってしまっているようです。
今私は二人目を身ごもっており産後旦那が上の子をみるのですが実母が「お母さんいなくて大丈夫かな」実父が「入院中上の子もままと一緒に寝ることはできないのか」といった発言に旦那は自分じゃできないとまるでバカにされたようで腹立たしかったようです。
他にも実母は旦那が娘をだっこしていてもすぐとりあげてしまうらしいです。
また旦那はわたしの実家で大便をしたらしいのですが流したのを忘れたようでした。
実母「くっさ~~だれ~~」みたいな感じになり実父「消臭スプレーしとけよ」となり旦那はすごく失礼じゃないかとかんかんです。
実際誰がしたのか気づいてるのか気づいてないのかよくわからないですがひとの気持ちを考えられない親の発言にもう実家にはいきたくないといったかんじです。
どうにかうまく親に注意したいのですが旦那がいっていたことを伏せて上手に伝える方法ないでしょうか。親の心ない言動に無意識なのか意識的なのかわからないですが情けないと思ってしまいました。
旦那には申し訳ない気持ちで涙が止まりません。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

ままりさんの前では
ご両親どうなんですか?
それが目に見えてわかるなら
なんでそんな失礼な態度なの?って言えますよね💦

• ままり

ままり

わたしてきにはそんなバカにしてる風にいってるようには思わなかったのですが旦那からしたらそうだったようです。
    気づかなかったわたしもあーこのふたりのこどもなんだなと更にショックでした💦

• 9月15日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

𝚂𝚊𝚛𝚊

上の子のことに関しては
    心配もあるんだろうなって
    思います😊
    抱っこに関しては
    毎日会うわけではないし
    可愛くて仕方ないんでしょうね。

ただ、トイレに関しては
    わざわざお母さんは
    言う事ではないですよね。
    大人なんだから黙って
    流せないの?って思いました😂

• 9月15日
  • ままり

ままり

ですよねわたしも同意件です。言わなくていいこといったますよね。
    なんていったらいいんだろう…

• 9月15日
ひなまま1024

うちの夫も色々気にしちゃうほうなので、こういうことを嫌がるとか先に言ってあります。長居は嫌と伝えたら、早く帰りなさいとか言ってくれて、避けてくれてますよ。