※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の左目の下に白いニキビがあり、1ヶ月前から治らず気になっています。同じ経験の方いますか?取る方法が知りたいです。

生後4ヶ月の女の子を育ててます。
気づいたら、左目の下にポツっと白いニキビのようなものがあります。
すぐ治るかなと放置していたら、ずっとこのままで治りません。確か生後1ヶ月のころくらいに気づきました。
同じようなものがある方いらっしゃいませんか?
また、取る方法とかってないんでしょうか?
よろしくおねがいします(^^)

コメント

K11125

私自身が同じものがあり、皮脂と言われました!
子どもの場合保湿するのがいいと聞いたことがあります!
私は大学時代に皮膚科でとってもらいました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

皮脂なんですね!取れるときいて安心しました♪ありがとうございます^_^

• 9月15日
なぎさ

今はありませんが、何ヶ月も息子の目の下に同じような物がありました!
小児科の先生には小さい脂肪の塊って言われましたが
気付いたらなくなってました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じものがあったんですね^_^
    自然になくなることを祈るばかりです😭

• 9月15日
  • なぎさ

なぎさ

心配かと思いますが、なくなるので大丈夫ですよ☺️

• 9月15日
mama

うちも目のところとほっぺにありましたが、清潔にしてワセリン塗っていたらいつのまにか消えてました😊

こっちゃん

うちの子も生まれた時ありましたが、2、3ヶ月くらいでいつのまにか取れてました!

はじめてのママリ🔰

うちもうまれてすぐ出来てたのですが、ちょうど2日前、無くなってるのに気づきました。3ヶ月なったところです☺️

ゆれ

同じようなところにありました!小児科に行った時についでに聞いてみたら「そのうち乾いてポロっと取れるよ」と言われたので気にしないでいました🙆‍♂️
そしたらお風呂で顔をガーゼで拭いてる時にポロっと取れましたよ🛀