車の買い替えを検討中。パッソからタントかセレナに変えたいが、貯金でタントしか買えない。将来の子供のことも考え、ミニバンはマイホーム後に検討。意見を聞きたい。
今、トヨタのパッソを乗っています。
旦那はトヨタのルミオンです。
車の買い替えを検討中しています。変えるのはパッソをダイハツのタントか日産のセレナです。
私はスライドカーにしたいので変えたいのですが、マイホームも検討中なので、出来れば1活で買いたいのですが、貯金の関係で今はダイハツのタントしか買えません。
基本旦那と私と娘1人の3人なので、軽でも間に合ってはいますが、これから子供が大きくなるとミニバンも買っといていいのかなぁと思って迷っています。
ミニバンを買うならマイホームを買ってからです。
私が軽を買っても旦那はミニバンを買うかはわかりません。(ルミオンが壊れたら考えるとは言っていますが、、)
マイホームを購入したら義母も一緒に住むので少し一緒に出掛ける事が出てくるかと思いますし、近くに私の祖父母が住んでいるので、一緒に出掛けるとしたらミニバンを買った方が使えるかなぁとも思っています。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
- ピケ(8歳)
コメント
ほのゆりか
我が家は事故が怖いので軽自動車という選択肢は無いです
これから高齢ドライバーがますます増えるし、仕事で毎日乗りますが危険な運転する人が増えてると思います
S
私なら、セレナにします!
-
ピケ
ですよね?
長い目で見たらセレナですよね?- 9月15日
退会ユーザー
私もセレナ購入して8ヶ月後にマイホーム購入しました!
-
ピケ
セレナは1活ですか?
- 9月15日
-
退会ユーザー
うちは一括じゃないですが、頭金?は半分は入れました!
- 9月15日
-
ピケ
車のローンが残っているとマイホームを購入するのにローンが通りにくいと聞いたのですが。
- 9月16日
-
退会ユーザー
うちは大丈夫でした!
収入にもよるのかなと思います。- 9月16日
-
ピケ
2人で住宅ローン組んだのですか?
ちなみにいくら借り入れで、頭金いくら出したか教えて下さい。- 9月16日
-
退会ユーザー
旦那だけです。私は専業主婦なので!
それは、車ですか?住宅ローンですか?- 9月16日
-
ピケ
住宅ローンです。
- 9月16日
-
退会ユーザー
うちは建売で、頭金200万、借入2000万だったと思います!
- 9月16日
-
ピケ
そぉなんですね!
いい建物あって良かったですね。- 9月16日
-
退会ユーザー
ありがとうございます。
セレナ購入なら新型セレナが発売されるので今のセレナの新古車とか安く出そうな気もしますよね。
一応20代のうちに購入出来てよかったですが、ローン地獄です😩- 9月16日
-
ピケ
せれが安くなるの待ってます!
ローンは早いうちに組んで早く返すのがいいですね!- 9月17日
ha
元々軽を乗ってましたが
最近トヨタのシエンタを
購入しました😊
-
ピケ
シエンタも考えましたが、車のデザインが好みではなくやめました。
似た感じのフリードは会社で乗っている人が何人かいて辞めました。- 9月16日
-
ha
デザインじゃなくて
大きさで選びました。
子供含め3人なので
ステップワゴンほど大きな車は
いらないという事になり
シエンタにしました!- 9月16日
-
ピケ
なるほど。
うちも大きさ的にはシエンタでも良さそうですが、夫婦ともにデザインが気に入らなかったので。- 9月17日
ゆこ
パッソの買い替えがタントかセレナだったので、ちょっと笑ってしまいました。
似たような車じゃなくて全然違う車だったので…(笑)🤣
お住いの地域や運転の頻度など生活スタイルで変わってきそうです。
近くに住む祖父母とは今の家からですか?それともマイホーム購入予定の地域ですか?
一括で買いたいなら、タントしか選択肢ないと思いました🙂
ママリ
私ならタントを買って、旦那を説得してミニバンにしてもらいます💦
もしくは自分がミニバンで旦那に軽乗ってもらうか😂(嫌がると思いますが)
普通車2台より軽とミニバンの方が何かと便利です🙆♀️
-
ピケ
普通車2台より軽とミニバンの方が便利ですよね!
基本3人家族なので、多分旦那は軽なら買ってくれます。- 9月16日
すもも
セレナかな〜🤔
私も買い替え検討中。
第一候補が、ホンダフリードです!
来年、トヨタのミニバンが統一車になるとか…
ヴォクシー、ノア、エスクァイアが一車種にらしいので、出てから考えようかな〜。
-
ピケ
そぉなんですか?
旦那が、ミニバン買うならセレナがいいと言っています。- 9月16日
ピケ
軽は小さいので事故の時の衝撃は大きいですよね。
ほのゆりか
来年ヴォクシーのフルモデルがあるのでその時期がチャンネルですよ
日産も売り負け無いように大幅値引きあると思います
タントは売れいきが不調なのでもう少し待てば新古がかなり出まくるようになると思います
私は新型のヴォクシー待ちです
もしかしたら今年の東京モータショーでデザイン出ないかなって、少し期待してます
ほのゆりか
チャンネル×チャンス○
ごめんなさい
ピケ
そんな情報があるんですね!
ありがとうございます😊
待ってみます!