※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

14週の妊婦です。お腹が頻繁に張り、横になると治まります。次の検診は10日後です。

お腹の張りってどんな感じですか?第2子なのによく分からず、、

14週なんですが、結構頻繁にお腹に力が入った感じになります。痛いっていうか不快感があり横になると治まります。。次の検診は10日後くらいです。

コメント

8300

お腹が硬く、子宮が縮む感じだったような気がします…(・・;)
お腹に力が入った感じって、張ってる様子と似ているように感じました。

• まま

まま

ありがとうございます!触ってみると少し窪みます、、中々見分けって難しいですね😭

• 9月15日
ゆちゃん

そんな感じだと思います💦
私も張りがわからなかった15週のころに、お医者さんからは
お腹に違和感がある
ずーんと重い感じ
ぱーんとした感じ
と表現してもらいました。

初期中期は、かっちかちにならなくても張っていたり、難しかったです😓

危ないのは生理痛のような痛みと出血があることだと言われましたが…
痛みも出血もないまま私は入院してしまっているので😣

安静でおさまるなら健診で先生に相談でしょうか😣酷いようなら早めに受診も💦お大事にしてくださいませ😣💕

• まま

まま

ありがとうございます。まさにそんな感じです😭
    とくに生理痛の痛みや出血はないんですが、なくても切迫ってこともあるんですね😱何周くらいから入院されたんですか?

様子見ながら受診早めたり電話したりしようと思います🙏

• 9月15日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

15週~3週間切迫入院でした💦退院後も張り止め飲みながら25週ころまで安静だったのですが、なかなか張りって感覚つかむの難しかったです😣

電話で指示もらうのも良いと思います💡お大事に🙏

• 9月15日