※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ07
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がほとんど愚図ったり寝たりで遊ぶ時間がない。いつから楽しく遊べるようになるか不安。体験談を聞きたい。

今も、2ヶ月半の娘を育ててます。
みなさん、いつぐらいから、あかちゃんがご機嫌で起きて、一緒に遊んだりできるようになりましたか?

いまは、ミルク時間以外はほとんど愚図るか寝るかで、ご機嫌で遊べる時間はほぼありません。昼間はねても、置くと起きちゃうこともしばしば

ある人には、背中スイッチはずっと続くよといわれたんですが、
ずっとこのままではないですよね?
みなさんいつくらいからあかちゃんと遊んだりして、楽しいな、ちょっと楽になったなととおもうようになりましたか?

その日を楽しみにしてるんですが、いつくらいからなのかなぁと。
体験談聞かせてください

コメント

うに子

3ヶ月位になったら楽になりました☺️
ほんと、しばらくは寝てるか泣いてるかですもんね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
3ヶ月ごろ、あれ?いつから起きてたの?って感じで、目が覚めても泣かずぐずらず、「おとなしい時間」が一気に増えてきました☺️
そうしたらあれよあれよと首も座り、おもちゃを持って自分でシャカシャカするようになり、今4ヶ月半で寝返りするようになりました😄
なのでもう少しだと思いますよ!🎵

  • ひろ07

    ひろ07

    ありがとうございます。
    ほんとに、寝てると思ったら起きてなくの繰り返しで、一時期ごきげんさんで手を見てたりした時期があったので、逆戻り感か、半端なか、めげかけてました。
    もう少ししたら、楽になると思って頑張ります!

    • 4月11日
RYU-Kl Mama

私のチビわ、たまに遊びますが
寝くずが激しいです・・・(;´Д`)

さっき笑ってたやん?って思うくらいです・・・(;´Д`)

  • ひろ07

    ひろ07

    あ、同じ感じです~。ご機嫌やんっておもったら、すぐ泣き出し、抱っこであやしてると、寝ます。
    なんなんでしょうね

    • 4月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    寝ても置いてわ泣きますし⤵
    あーってなっちゃいます😱

    • 4月11日
  • ひろ07

    ひろ07

    なっちゃいます。今日はまいりました。ひたすら泣かれた😱

    • 4月11日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    あらー😞お疲れ様です😞

    私のチビわ、飲んで~寝て~
    あっ。寝たね~外して
    5分後くらいして泣いてっち感じで
    4回くらいしてやっとって感じです😞
    なし~?ってなっちゃいました(;_;)
    イライラしたら旦那に怒られましたけども😞

    • 4月12日
ちぇちぇん

3ヶ月過ぎたくらいだと思います(´˘`*)
少しづつ少しづつ起きてる時間が出てきて、おもちゃ持たせたら振ってみたり舐めてみたり(°´˘`°)/

そしたら私も楽しいなって思えるようになってきました(´˘`*)
もうちょっとです!頑張ってください(´˘`*)

  • ひろ07

    ひろ07

    いま、楽しいと思えなくて。
    あとちょっとと思って頑張ります!
    ありがとうございます。

    • 4月11日
  • ちぇちぇん

    ちぇちぇん

    私もその頃は楽しいとか全く思ってませんでした(>_<)
    3ヶ月に入るとみるみる笑顔が出てきたりおしゃべりいっぱいするようになりますよ(´˘`*)
    あっという間に3ヶ月になります!
    大丈夫です!(*´︶`*)

    • 4月11日
  • ひろ07

    ひろ07

    一日のうち30分くらいは笑顔見れるんですが、大半はギャン泣きで、、
    ありがとうございます。頑張ります!

    • 4月11日