※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

買い物後、車から荷物を降ろす際に子供を先に降ろすべきか悩んでいます。地震時の安全性や子供の安心を考え、荷物を先に置く理由を述べています。皆さんはどうしていますか?

みなさん車で買い物したあと
荷物降ろすとき子供どうしてますか?

一軒家で玄関までは車から10歩もないです
いつも荷物を玄関まで降ろしてから
息子を降ろします。
今日家の隣の人に変な目?
私がそう思っただけかもしれませんが
子供を降ろすまでじーっとみられてました😅
先に子供降ろしたほうがいいんですか?

私が先に荷物置く理由としては
もし地震とかあったときに
先に息子だけ家の中で居らせて
怪我とかしたら怖い、
車だとチャイルドシートだし
地震とか起こっても何も落ちて来ないので
安全かなと思ってます
車通りもほぼなく家の前の駐車場なので
車の事故も無いに等しいです
後は家の中で1人にすると後追い中でギャン泣きに
なるのでそれがかわいそうです
車の中だと荷物置くのも一瞬だし
すぐ迎えに行ってるので泣かないです

みなさんどうされてますか?

コメント

とうあ

わたしも最初に荷物降ろして、最後に子ども降ろします。

あたん

わたしは車を持ってないので、旦那の休みの日に色々買い足してます。
いつも、色んなところにハシゴするので、自分の荷物含めて袋系が8個とかになるのでさすがにまとめて持てないので
最初に荷物運び込んでから娘って感じで降ろしてますよ!
別にそんなに気にしなくてもいいかと思いますよ:(´◦ω◦`):
子供が泣いてるわけでもないですし、、、たかが数秒ですし。

さら

私も荷物全部おろしてから子供をおろしてます。
上の子は話せばわかるのでまだいいですが、下の子はすぐ脱走するので、先に家の中にいれておくのが怖いです。

まーぶ

先に荷物を降ろして、息子はあとです。
駐車スペースが道路から離れるので事故の心配がないのと、エアコン付けっぱなしで往復してます。
寝てたら冷凍食品を先に片付けてるくらいです。

Himetan❤️

荷物を全部降ろしてから下の子→上の子って降ろしてますよ☺️

ちびまる

私は抱っこ紐で子供を抱いてから、車と玄関を何往復かします。子供を車に残して先に荷物を、という発想がなかったので驚きました。もしご近所さんがそうされていたら、私も見てしまうかもしれません。責めたい訳ではなく、大丈夫かな〜と心配になってしまいそうです。

  • まま

    まま

    そうなんですね!
    歩いて10歩もないし、妊娠中で抱っこ紐もできないので
    先に荷物下ろして、しか発想がなかったです😂

    • 9月15日
  • ちびまる

    ちびまる

    お腹に赤ちゃんいると無理できないですもんね!うちもいつまでも抱っこ紐で一緒に動ける訳じゃないと思うので、考え直す良い機会になりました(*^^*)

    台風シーズンで天気も気温も落ち着かないですが、お体大切に過ごしてください〜!

    • 9月15日
23

私も先に荷物降ろして最後に子ども降ろします。

ベリー

私は先に荷物で次に子供です!荷物持って行ったついでに部屋のエアコン付けて行きます!まだ暑いですからね😅

まま

みなさんほとんど同じ意見で良かったです🥺
ありがとうございます!