※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
家族・旦那

皆さんの家庭では、遊びのルールはありますか?我が家では特にないのです…

皆さんの家庭では、遊びのルールはありますか?

我が家では特にないのですが永遠に分かり合えないことがあります。
お子さんがいるママには分かると思いますが、ママは自由に動けません。全てにおいて子供優先で友人と会ってもゆっくりする時間なんてそうなくて。
でも主人からすると、休みの日に友達に会えるからいいじゃんって考えなのです。だから休みの日にはたまにはサーフィンや釣りに行きたいと。
行かせてあげたい気持ちもあるので、行ってきていいよとは言うものの、1人で自由な時間があっていいなーと心の声が溢れてしまいます。

どうやったらお互い気持ちよく送り出せるのかな、、、

コメント

さちゃそ

夫婦関係は良好です!そして、休みの日は必ず家族みんなで過ごしています✨

逆に子どもたちを旦那さんに見てもらって、自分も1人で過ごせる休日をつくってもらうとどうですかね😊

• さちゃそ

さちゃそ

そう言う時間を作ってはいるものの、旦那さんは毎日仕事で休みがないのに、その唯一の休みを拘束していいのかな?と考えてしまうのです😭言ってることと矛盾していますかますその気持ちも大きくて。。

• 9月16日
home

お友達と遊びに行くとき旦那さんに子供さん預けて自由に遊ぶのはどうですか❓私はそうしてます😊(今は下の子がまだ母乳が必要なので下の子だけ連れて行きますが、おとなしいので気にならないです)
旦那も平日ですが趣味のフットサルに週1行きますし、休日に友達と遊んだり飲んだりもしてきますが、お互い行っておいで〜って感じで好きにしてます😳旦那はこの日行って大丈夫かなぁ?と一応確認してくれます🤔
私も平日ママ友とランチしたり友達と遊んだりしてるので(子連れではありますが)、旦那も自分の時間欲しいだろうな〜と思うので全然気にならないです🙂

• さちゃそ

さちゃそ

たまに預けてランチに行ったりしています!
    amamaさんのように気にせずお互い好きにできる環境になれたらいいなぁ。。

• 9月16日
みっちゅママ

二人の子育てお疲れ様です。

おんなじような気分の今です。
私は遊びに行くとなっても子供が楽しんでられるかを考えてるのに、夫は自分勝手と思ってしまいます。
夫は家事や子供のこと手伝えなくてゴメンと、言ってくれたりするのですが、そこじゃないんだよなぁ。

私の実家は飛行機乗り継ぎで遠いので、休日は子供と二人で、近くに友達と呼べる気楽に遊べる人はいないし。

と、不満を抱えていたので、お子さん2人いらっしゃる中で、気持ちよく送り出せるように努力しようとされているのが偉いなぁと思いました。

何も解決になっていなくてすみません✋💦

• さちゃそ

さちゃそ

同じ気持ちの方の話を聞けるだけでも気持ちが楽になります♡
    ありがとうございます😆

• 9月16日
えいい

旦那が遊び行く為には私にも1人の自由時間をくれる事!
その際育児全部やってもらいます💡

• さちゃそ

さちゃそ

その時間は大事ですよね!せっかくの休みなのに預けることが申し訳ないなぁと思ってしまうこの気持ちを変えないといけないですね。

• 9月16日
ma

特にありません!!
行きたい時に行かせます!笑

その代わり私が娘置いて遊び行きたい時や美容室行きたい時は文句言わず行かせてもらいます🥺

1人で出かける頻度が9:1の割合で私の方が低くても気にしません🤣👌

お金管理してるの私だし
その代わり娘と買い物出かけたらこっそり勝手に服買ったり、甘い物食べたり…好き勝手してます!笑

1人で自由な時間たまに欲しくなるし、
娘と出かけても最近はちょろちょろ凄くてゆっくり出来ないので羨ましいですが…
その分自分だけにしか得にならない事見つけてこっそり楽しんでます😌👌

• さちゃそ

さちゃそ

そういうの大事ですよね❤️私も同じ気持ちになれるように頑張ろーっと!そして密かにご褒美タイム作ってみます😆ありがとうございました!

• 9月16日
ぽぽぽ

うちの旦那は、ママ友と子どもと公園に行っただけで「お前は毎日遊んでて楽してる」と言うので、「休日くらい好きに遊ばせてくれ」と趣味に出かけようとする旦那に、「お前も子どもと公園で滑り台でもしてこいよ!私の遊んでて楽な毎日をお前も楽しんで来いよ!」と、子どもと家から追い出したことあります😅😅😅

• さちゃそ

さちゃそ

面白い🤣旦那様のその後の反応がきになります♡笑

• 9月16日
おもち

釣りやボード、飲み会に
子供連れていけるの???
私なら無理だから
連れていけるところしか
行けないんだよ!
違いわからないの?って
言ってからは
出かけるときは
前後で半日でも1人時間もらってます😊

• さちゃそ

さちゃそ

素晴らしい言い方ですね👏参考に、させてもらいます!むしろそのまま使ってみます♡笑

• 9月16日