※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

布おむつについて質問があります。生後5ヶ月で始めるのは遅いでしょうか?輪おむつと成型おむつ、どちらを買うべきか。洋服サイズとおむつカバーのサイズの関係、必要なアイテムは何か。お答えいたします。

布おむつ使われてる方いらっしゃいませんか?色々お聞きしたいです。

・生後5ヶ月なのですが今から始めるのは遅いですかね?
・輪おむつと成型おむつ?はどちらも買うべきですか?どちらかだけでも良いですか?
・今洋服は70か80を買うようにしてるのですが、おむつカバーはピッタリの70を買っても良いでしょうか?少し大きくても80を買っても良いでしょうか?
・買うべきものは、ライナー、輪おむつか成型おむつ、おむつカバー、蓋付きバケツ、のみでしょうか?

質問沢山ですみません、差し支えなければお答えよろしくお願いします。

コメント

咲や

過去形ですが、使っていました
赤ちゃんの時だけですが😅
輪オムツは乾きやすいですが、毎回折る必要があります
成形オムツは乾きにくいですが、そのまま使えます
好みの問題でどちらでもOKです
おむつカバーはフリーサイズありますので、ネットで探してみて下さい
サイズアップの度に毎回買い換えなくてもいいので便利ですよ😁
他に買う物はセスキかオキシクリーンあると便利です
つけおきするときに入れておくと洗濯楽ですよ😁

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!フリーサイズがあるんですね!探してみます✨ご丁寧にありがとうございます💗

• 9月15日
ちゅんた

布おむつ使ってます!
遅くはないと思いますよ😄✨
上のこの時は使ったり使わなかったりでしたが、
下の子は既に布おむつです。
新生児すーぐ変えるのでもったいないと思い…
うちは、カバーは新生児用と、フリーおむつカバーあります。輪おむつも成形もつかってます😅
ライナーも使ってません。(地元に売ってなかったので、里帰り終われば買う予定です)
オムツはバケツ入れる前に軽く水洗いして石鹸溶いた水にひたしてます😅

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます…!
    引越し予定なのでそれが終わってからかい揃えようかなと思います!💗

• 9月21日