※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

離婚しようと思ってますがまだ決心がつきませんどえ考えても離婚した方…

離婚しようと思ってますがまだ決心がつきません
どえ考えても離婚した方がいいし、両親も協力的で、私は手に職もあります。
ただ娘の面倒を見てくれたりするしなあ、、、と…
離婚経験のあるシンママさん、背中を押してください。元旦那さんはいいところもありましたか?
悪いだけの人じゃないんだけど良いより悪いが勝ってしまってるので…
批判などは御遠慮ください。すみません。

コメント

まりん

私も同じです😂
離婚考えてるけど中々言い出せなくて…

• おんぷ

おんぷ

お仲間ですね…しっかり準備して覚悟決めて言わないとですよね…

• 9月15日
  • まりん

まりん

離婚届もらってきたほうが決心ついて
    言い出しやすくなるのかな?って最近思いました😂

• 9月15日
  • おんぷ

おんぷ

確かにそうかもしれないですね…笑

• 9月15日
ママん

元旦那は子供のことすごいよく見てくれて私の事いつも出かけていいよーって言ってくれて夜中とかも遊び行ったり朝帰りしても何も言わなくて欲しいもの何買っても文句言わないような人でした!そこだけは良かったです!

でも結局はお金の問題で離婚しました!

今は再婚して幸せです❤️

• おんぷ

おんぷ

うちもお金の問題なんです…性格もありますが…そうなんですね、、、、決意してからどれ位で離婚しましたか?お子さんの当時の年齢もよければ教えてください!

• 9月15日
  • ママん

ママん

お金の問題でとゆうのがうちは4回ありまして、3回目の時に次やったら本気で離婚だからって言っておいて、その4回目をやったその日に荷物まとめて実家に帰って別居はじめました!別居したのが10月で離婚したのが1月です!

子供は確か2歳の時です!

• 9月15日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!今まさに、うちは2回目の段階です笑、次はないという話をしましたが他に性格にも問題があって…
    同じような環境のかたがいらっしゃってとても参考になります。ありがとうございます

• 9月15日
ミクル

タイミングは自分でいつかよし!って日が来ます!誰にも決めれない。その時がきた!がありますよ!
私は離婚考えてから7.8年後でした。
赤ちゃんの断乳と一緒でもっと早く断ち切れば良かったと思うけど
きっとその時間が私には必要だったのかと思うようにしてます…😂

• おんぷ

おんぷ

そうなんですね…回答ありがとうございます。娘のためにも早い方がいいかなと思うんですよね…きょうだい作ってあげれなくてごめんねとも思うんですが…

• 9月15日
  • ミクル

ミクル

再婚して10年ぶりの妊婦です🥰🥰
    娘や息子のために我慢してましたが、息子が小学生あがったとき、
    息子に父親の背中を見て育って欲しくないと思うようになりました。
    同じくお金でした。
    同じ事繰り返しまた許しでした💦

• 9月15日
  • おんぷ

おんぷ

妊娠本当におめでとうございます!
    やっぱりそうですよね、、、私も旦那みたいに娘になって欲しく無いです、頑張っていきます。ありがとうございます!

• 9月15日
みくす

私も同じです。。
家事もしてくれるし育児も手伝ってくれるし優しい旦那なのですがお金のことで嘘つかれて信用できなくて…
旦那といる方が気使わなくていいから楽なので実家に帰るのも考えちゃいます…

• おんぷ

おんぷ

分かります…めちゃくちゃ。生活が脅かされて娘に必要のない迷惑をかけてしまうなら…と考えたり…簡単な問題じゃないので難しいですよね…

• 9月15日
  • みくす

みくす

そうですよね…でもシングルでやっていける自信もなく…
    ご両親はなにかおっしゃってるんですか?

• 9月15日
  • おんぷ

おんぷ

両親は元々結婚に反対だったので…結婚してまだ1年も経ってないんですけどね…隣県なのですが…今年の冬はこっちで過ごせ!って感じです。

• 9月15日
  • みくす

みくす

そうなんですね💦
    結局は自分で答えを出さないといけないですけど、やっぱ親との関係も気になりますよね…
    お金って大事だしでも優しいし…
    答えがでないです…

• 9月15日
  • おんぷ

おんぷ

いま育休中なんですよね、復職してしばらく働くべきなのか、このままやめて実家に戻って転職するのか、とか、、、ひとまず実家に帰るにしても私電子ピアノとか持っててそれ置くところないなぁとか…気持ちだけでは動けないですね…

• 9月15日
みくす

そうなんですね。自分1人ならすぐ決断できますけど子供がいるとなかなかできないですよね…
ほんと気持ちだけじゃ動けないです。。

• おんぷ

おんぷ

家計を脅かすほどの嘘じゃないならこのままでもいいかもなって私は思います。うちは、生活費貰えてない状況なのにそれを打破しようと積極的に動かないもので…

• 9月15日