※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月ですが、生後5ヶ月から肌が弱く主に顔の湿疹があるので、湿疹の…

1歳3ヶ月ですが、生後5ヶ月から肌が弱く主に顔の湿疹があるので、湿疹の具合によって病院を受診しロコイドやリドメックスを処方されています。
1歳過ぎから、1日おきの夜1回のロコイドでほぼ綺麗な状態を保てていました。ですが、先日手足口病になり、医師からロコイドは控えるよう言われたので、5日間塗っていません。そうしたところ、顔の湿疹が完全にぶり返してしまい、0歳の頃のような赤くガサガサした頬になってしまいました。

やはりロコイドをやめるとこうなるんだなぁと、悲しい気持ちになってしまいました。
アトピーなど、肌の弱いお子さんをお持ちの皆様、お子様はロコイドなどのステロイドを何歳くらいまで使用されていましたか?

長期化させたくない気持ちはありますが、湿疹をしっかり治してあげたい気持ちもあり、複雑な気持ちです。

コメント