※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ton☻
妊娠・出産

第2子妊娠中で、陣痛や破水時の対処方法について相談です。義両親や夫の都合が心配で、産院に上の子どもと行くか悩んでいます。周囲のママ友に頼るのが一般的でしょうか?

ただいま第2子妊娠中🤰後期に入りました!!

お子さんが2人以上いる、先輩ママさんに質問です👏
上のお子さんと2人の時に、陣痛または破水など起きた時…どうされましたか?

わたしは義実家が近所にある為、日中だったら義両親に連絡するつもりですが、両親がお仕事の日もあるので、そうなったらどうしようかと💦
夫は自営業なので、融通はききますが、ほとんど1人での仕事なので業務が終わらないと帰れません。
やっぱり、近くのママ友に頼る方が多いのでしょうか?
それとも、とりあえず上の子どもも一緒に産院に行く??

そろそろ出産時のシュミレーションしとかないとと思って、質問させていただきました✨
よろしくお願いします👶🏻︎💕︎💕

コメント

りょう(23)

三女の時自宅で陣痛が来ました!
朝旦那が仕事行く前に陣痛が来たのでそのまま連れて行ってもらいましたがもし1人だった時は旦那に帰ってきてもらうの待ってる予定でした!
破水した場合はタクシー乗って上の子連れてって義母に来てもらう予定でした!

• ton☻

ton☻

コメントありがとうございます☺︎︎
    旦那さまが出勤後の場合は、家でお子さんと陣痛に耐える予定だったという事ですか😳💦??
    破水の場合は、一緒に病院行ってお迎え待ってても良さそうですね🤔

• 9月15日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうです!
    頼れるところは義両親の所しかなかったんですが義母が車を持ってないのでうちに来るには時間がかかるので家で旦那を待ってから行こうと思ってました😊

• 9月15日
  • ton☻

ton☻

わたしは、陣痛に耐えれるかが心配です💦第1子は破水からだったので。
    りょうさん、年子で3人目なんですね!尊敬です🤰✨

• 9月16日

同居してる義母にみてもらう予定でいましたが、義母が仕事に行ってていなかったので子供と一緒に病院に行き、しばらくして義母から連絡があったので迎えに来て貰って連れて帰ってもらいました😊

• ton☻

ton☻

やっぱり、たまたまお仕事ある日だと仕方ないですよね💦
    でも早退してくれたり、何らかの対応はしてもらえる可能性もあるんだなと、今思いました!!

• 9月15日
男の子2児ママ♡(26)

旦那に帰宅してもらいました!病院から義理両親に上の子の預かってもらう予定だったので、もうすぐ一時会えなくなる!と思って、陣痛耐えながら、ギューってずっと抱っこしてました🤣

• ton☻

ton☻

旦那さまの帰宅まで待ってたんですね🤰💦すごい!!
    経産婦でも、陣痛来てからすぐに産まれちゃう訳じゃないんですね😅

• 9月15日
  • 男の子2児ママ♡(26)

男の子2児ママ♡(26)

私はゆっくりでした!
    結局緊急でとりあげることになって無理矢理こじあけましたが…。

でも早い人は本当に早いみたいです!知り合いは全開までもはやく、お産に入ったら5分でつるん。と出したらしいです!(笑)

やはり何人目でも人それぞれなんだなーって思いました😣

• 9月15日
  • ton☻

ton☻

そうですよね…💦人それぞれですよね!
    家で陣痛で耐えながら産まれちゃったら、その後大変そうですね😅

• 9月16日