※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お金・保険

妊娠中の健診で薬をもらったら保険に影響ありますか?27日引き落とし前に妊娦健診あります。適用開始前で心配です。

コープ共済の妊娠中でも入れる保険に申し込み加入しました!

初回引き落とし日が27日?なので適用はそれ以降だと思うのですが、、

双子妊娠中ですが今はまだ、切迫や薬の処方、帝王切開など決まってません!
病院も下からトライできる方針のところです!

そこでなんですが、、
27日引き落としの前に25日に妊婦健診があって

そこでもし張りなどを指摘されて
張り止めの薬を貰った場合、保険に加入出来なくなるんでしょうか?💦

あくまでもう申し込みは終わっていて
適用開始日までの期間なので大丈夫ですか?😳

コメント

薬をもらうだけなら、
なんの適用にもならないので
大丈夫かとは思いますが…
その日の時点で、切迫です入院しましょうってなった場合が
ちょっと分からないですね😅
保険の担当の人にあらゆるパターンを聞いておくと安心かもしれません!
大抵は加入したらその日から
適用か、引き落とし日から適用かで選べると思ったのですが、そこもキチンと確認したほうがいいですよ!

ゆん

その保険自体が帝王切開時にもらえたりするものだとおもいますので、張り止めなどしても影響ないのかな?と思います。共済のセンターのひとは丁寧なので気軽に質問したみてもいいかもです!
私は前々から入ってましたが、今回緊急帝王切開になり、今保険金を請求してる最中です(*^o^*)少しでもお金がもらえるのは安心ですよね、、、

私たしか妊婦健診前に加入しましたが、加入してからなら引き落とし前だったり適用前に張り止めの薬とかもらっても大丈夫って言われたような…。

ぽんぽこまめ

私も双子妊娠してからコープ共済入りました!
加入できているなら、引き落とし日までに薬の処方があっても大丈夫ですよ(^^)
だけど、今月の15日までに加入で引き落としは来月の27日だと思います。
入院等、保険金が降りる項目については引き落とし後からになります!
もし最初の引き落としより前に入院になったら、引き落とし日までの分は無効で、引き落としされた日から退院の日までの分で計算して保険がおりるみたいです☺️
私もコープの人に確認したので😊