※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみかん
家族・旦那

実家の妹が泊まりに来ることについて・・・旦那が出張中です。生後半年…

実家の妹が泊まりに来ることについて・・・
旦那が出張中です。生後半年の娘がいます。

実家暮らしの独身の妹(30歳)が泊まりに行きたいと言っています。

何時に来るかと聞いたところ、合コンで出会った男性と飲んだ後、終電で私の家に来たいというのです。
終電は0時過ぎになります。
実家は郊外ですが、私の家は都内なので、飲む駅から近いらしいのです。

私は乳幼児を抱え、旦那出張中でワンオペ育児中の身です。
非常識では!?と思いましたがやんわり断ったところ、妹は不機嫌に。

その後、実母からも電話があり、「それくらい泊めてやればいいのに・・・冷たいね」とのこと。
とてもモヤモヤしています。

私が冷たいのでしょうか?
慰めの言葉は無くて大丈夫なので、率直な意見が聞きたいです。

コメント

りんごちゃん

私なら泊めると思いますー!
静かに音を立てずに帰ってくることを条件にしてですが😂

ライナー

ホテルでも予約したら?って感じですね😅

あ°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.や

私は泊めますねー!
でも絶対
うるさくしないで!って感じで!

空色のーと

冷たくないです 笑
そんな理由なら、終電になる前にちゃんと帰りなさいって思います。

ゆあ

なし、ですね。物音で絶対子供起きるし。子供いないならまだしも泊めるかもですが。その時間なら私も断ります。

その時間は却下ですね😅
うちの娘はちょっとした物音ですぐ起きるんで。

怪獣あんこら

ビジネスホテルをとってもらいましょう…。そんな遅くに来るのはいくら何でも非常識だと思いますよ🤔

ひとむ

こどもいなきゃいいけど、いるから無理!って感じです
泣きっぱなしのこどもいてあんたも、ねるどころじゃないよ
って言っちゃいます

無しです。
私はあんたの便利屋じゃね〜‼️と思います😅

親しき仲にも礼儀ありです。

私も子供がいなければかもしくは
ある程度大きくてちょっとした物音で起きなくなる歳なら泊めますが
まだ小さいしうるさくされたら困るので嫌ですね( ; _ ; )💧

りんご

飲んでなかったら泊めますが、飲んでるので私も断りますね😓
妹が来るまでは寝れないだろうし、酔っ払いを介抱する気にもならないので💧
そもそもあるみかんさんの家が都内じゃなかったら実家に帰るかホテルしかないので、ホテル泊まりなよって言います😖

ニコニコ(*´∀`)

時間的には非常識ですが、1日だけなら、女の子だし危ないから泊めますかね(^^;

まだ独身ならある程度遅くなってしまうのも仕方ないかなって思うので🤔

でも旦那さんがいる状況で、その時間帯に帰ってくるなら旦那に申し訳ないので、早く帰るように促すと思います😅