※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
家族・旦那

昨日も質問させてもらったんですが…旦那の借金が発覚しました。家を建て…

昨日も質問させてもらったんですが…
旦那の借金が発覚しました。
家を建てる予定だったのですが
それも叶わず。
旦那には怒りしかないですが、
子供はパパのこと大好きだし、旦那も子供のことよくみてくれます。
すぐに離婚すべきか
別居して借金完済してから再構築するか悩んでいます。
私の親が離婚しないと親子の縁を切るとまで言われてるので悩んでます。
わたしとしてはなんとか旦那にギャンブル依存症を通院で治してもらって
子供のためにも再構築したいと考えてるのですが…
どうしたらいいと思いますか…?

コメント

ゆず

失礼ですが借金はどれぐらいですか??🙄

• y☺︎b

y☺︎b

250万です…

• 9月15日
もこもこ

厳しい意見になってしまいますが、借金をする程のギャンブル依存性は治らないと思います。。。

• y☺︎b

y☺︎b

もうギャンブルしないというのは嘘でしょうか?
    今まではパチンコ行くと言われてもとくに止めたりしなかったので…

• 9月15日
もちもっち

うちは500万くらいの返済しました💡
ただ、ギャンブルが原因で借金なら返してもまたする可能性ありますね…

• y☺︎b

y☺︎b

そうですよね…
    病院に通って治す、と本人は言ってますが
    当然今の時点では信用できないです😢

• 9月15日
  • もちもっち

もちもっち

依存症は病院に行ってもなかなか治らないです…本人の意思がよっぽど強くないと💦

• 9月15日
  • y☺︎b

y☺︎b

ですよね…でも今離婚しても結局本人が直してくれないとこっちにも養育費などが貰えなくなってしまう可能性あるので、治して貰わないと困るんですよね😭😭どうしたらいいのか😵

• 9月15日
  • もちもっち

もちもっち

猶予期間を与えて改善がみられるか試すとかですかね😣
    一旦治ったと見えても、離婚して1人になるとまた元どおりになって結局借金つくるとかもあるので見極めが難しいですね💦

• 9月15日
みるくてぃー

いくらくらいの借金だったんでしょうか?
2桁くらいだったら何とかなるかもしれませんが、何百万とかならかなり厳しいかなと思います…。そこまで借金してギャンブルする人って中々治すのは難しいかなと思ってしまいます。あとは本人次第だと思うのですが、反省してますか?なおすとしたらもうお金はおこづかい制でクレジットカードやキャッシュカードも全部預かりで奥さん管理。
完済するために債務整理したり、義実家などで暮らさせてもらって浮く生活費などを借金に当てるとかですかね。
そういった具体的な対策や返済方法をご実家に伝えて、これで頑張って再構築したい。これで無理な時は離婚すると説明して理解してもらうのはどうでしょうか?

• y☺︎b

y☺︎b

債務整理をする予定です。
    もし別居ならお互い実家に帰り生活費を浮かせて早く返済したいです。
    ギャンブル依存症治るかどうかが今の時点では、わからないので悩んでます。
    旦那は反省はすごくしているようにみえます、
    今後お小遣いいらない、
    ギャンブルしない
    お酒やめる
    スマホやめてガラケーにするなど…
    カードや印鑑は前からわたしが管理してます。

• 9月15日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

お義母さんにもかなりしっかり見ておいてもらっても別居となると自由になっちゃわないかなと思います。
    反省してるようなら可能性ありますが、かなり釘刺しておいた方が良いかと思います。
    奥さんが管理してたんですね!それでなぜ借金ができたのですか?預かってるのに借金できる環境ならまた繰り返せちゃうなと思います。

• 9月15日
たくのん

辛いですね…お気持ちお察しします。
うちの旦那もギャンブルで250万の借金作りました…旦那は絶対にもう借金もギャンブルもやらないと言っていますが、信用は全くしてません。他の方もおっしゃってる通り借金してまでギャンブルするなんて異常ですもん。治らないだろうと思ってます。今私は専業主婦です。子供も小さいのですぐに離婚とはなりませんでした。5年かけて借金返済をし始めたばかりです。しかし次、借金が発覚した時は離婚と言ってあります。遠くない未来にそうなるだろうと思ってるので、自立できるよう資格の勉強したり準備をしてます。それから貯金も!!今はただATMとして見てます💦