※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいmama
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについてお悩みですね。都心で使うためにコンパクトで軽く、荷物が入り、日除けがしっかりしていてデザインも良いものを5万円以内でお探しですね。おすすめのベビーカーを教えてください。

セカンドベビーカーについて質問です!

今サイベックスのミオスを使っています。
新生児から使える事と、安定感があり回転しやすいので
こちらにしました。
でも重さが8キロと重く大きさもあるので
セカンドベビーカーを考えています。

都心に住んでいて普段電車移動や近所のスーパーなど
ベビーカーを使う事が多いです。
今のサイベックスだと重いので畳んで子供抱っこして
エスカレーターに乗るとゆう事が無理です😭
なのでいつもエレベーターを探して、端から端まで歩いて乗るって感じです。

なので
①コンパクトに畳めて軽いもの
②荷物がしっかり入るもの
③日除けをしっかりしてくれるもの
④デザインも良いもの

でおススメあったら教えてください!
値段は5万以内で考えています。

コメント

あき

JEEPに市販の日除け虫除けを兼ねたものを付けてました。子供が自分で乗り降りしてくれました。荷物はそんなに持てませんが車輪が小さくないから踏切や歩道の段差はストレスになりません。二万弱ですベヒザラスは一万円以下の物もありますよね。

こりらっくま

私もアップリカのオプテアプレミアムを使っていたので7キロありました。

セカンドになるとあまり物を乗せるベビーカーはありませんでした。
唯一沢山入るのはリッチェルのリベラフルエでしたが5キロ近くあったのでやめました。
電車乗ってママ友とも旅行したりするので自立するタイプを探してました。ただシングルタイヤだったのでダブルタイヤの時のスムース感がちがいます。ちょっとの段差でもはまってしまうので最初コツがいりました。歩けるようになったらベビーカーに乗りたがらない子もいると聞いた事があったので軽さ重視と少しでも畳んだ時の安定感があるのを選びました。

私は、CombiのF2シリーズか悩みましたがピジョンのビングルを購入しました。
幸いベビーカーが好きなので乗ってくれてます。

なな

Pigeonのパタンはかなり軽くてコンパクトになります😁
デニム色もあるのでわたしはこれを使っています!
A型B型兼用なので日よけが少し小さいですがモスリンのお包みガーゼなどをうまく使ってベビーカーごと覆ったりしています!
片手で折りたたんだり広げたりでき、肩に背負うこともできます!

メメ

うちも重いものがメインなのでセカンドは軽量に特化したものにしました。
でも軽量を優先すると荷物って中々入らないんですよね…。
アップリカのマジカルエアーなんかは日除けがしっかり、の部分以外はクリアするんじゃないですかね?☺️
ただ前のバーが子供が大きくなると下ろす時に足に引っかかるから邪魔なんですよね…。
個人的にはエアリンクかエアスキップがかなり値段も手頃で、デザインもシンプルだし良いと思います🙆‍♀️

我が家はコンビのf2ですけどね笑。
荷物は乗らないけど、荷物の多い日や多くなる日はメインの三輪を使うことにして、ちょっとした近場やエレベーターの中々ない街中なんかはf2にしてます。
片手でサッと畳んで、子供の手を引きながら片手にベビーカーも楽チンです。
今は新しいモデルになって名前がf2ではなくなってると思うのですが、セカンド程度なら良いと思いますよ😃

コンパクトで軽いB型だと荷物が入るものなかなか無いと思います😭
軽さはB型にしては重いかと思いますが、コンパクトで日除けもしっかりありデザインも良いのであればサイベックスのイージーSですかね。
とにかく軽いものだとコンビのF2が良さそうだと感じました😄

なふみ

ピジョンのビングル使ってます😃

重さは3キロ程度、片手ワンアクションで畳めます。
もちろん開くのも片手ワンアクションで出来ます。
タイヤはシングル、12キロの子供を乗せてても操作性は抜群です!
ただ、段差には弱いかなと思います😅

荷物入れはそこそこな大きさですが、側面全てがメッシュのネットになっているのでどこからでも荷物が出し入れしやすいです✨

日除けはB型だとどうしてもA型よりは頼りないです💦
なので別売りの延長出来る幌を買いました!

私はトイザらス限定のデニムデザインのを買いました❤️
お値段3万弱でした☺️

• ママリ

ママリ

私もビングル買いました〜!
    使い心地最高です!笑
    段差弱いですが、足で押しながらいけるのでやりやすいです😊
    片手ですいすいです!
    シングルタイヤ押しやすいですよ❤️

• 9月18日
  • なふみ

なふみ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月18日
たろうちゃん

アップリカのマジカルエアープラス使ってます!
1.軽量で、片手で畳めます!
2.荷物もそこそこ入ると思います!常にブランケットとエルゴ入れてますがもっと入ります!あとはフック使ってます😊
3.日除けはB型仕様なので大きくはないですね…私はスリコの日除けカバー付けて使ってます
4デザイン性は個人的には好きです。中の柄可愛いのでお気に入りです!

悩んでいたのはリッチェルのカルガループラス(?)でした。内容的にはマジカルエアープラスとほぼ同じだと思います🤗たまたまアップリカの方が古い型を安く売ってたのでそっちにしましたが、カルガルーも可愛かったです!値段はどちらも3万前後だったと思います…🤔

あとはやっぱり実際にベビーカー売り場で試乗して決めるといいと思います!畳みやすさもそこで比較できますしね!
お気に入りが見つかりますように😊

みいmama

皆さまお忙しいなかご回答ありがとうございました😊
なかなか見に行っても同じような感じで聞いてもよく分からなかったので、細かく教えて頂いてとっても参考になりました❤️

ありがとうございました😊!

ねりわさび

軽さを重視すると日除けや荷物などはイマイチになりますよね💦

うちも都心で電車移動なので新生児用ベビーカーからB型に変えました。
カルガルーで3キロくらいです。
日除けは小さいので帽子などで対応してます。
荷物はそんなに入らないです。
軽いヤツは作りがきゃしゃなので、日除けも弱々しいし荷物かけたら後ろに倒れたりがあります。
でも軽いのがよかったので、それで我慢してます😅

なふみ

ビングル使いやすいですよね❤️
お財布にも優しいお値段ですし😍

徒歩だとどうしても荷物が多くなり…バギーのようなバーが2本あるものだと片手では押しづらくて💦

身長が170オーバーの私でもバーの位置が高いので腰に負担もなく最高です✨

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます!
    ほんと使いやすいですよね😍😍😍

わかります!雨降ってるときとかも片手でスイスイいけますよね!

バーが高くて旦那も押しやすそうです😆
    最初Jeepにしようかと思ってたんですが、ビングルはシートが高いから動物園とかも抱っこしなくても見えたりしていいです😂👍🏻

あとはもっと可愛い柄があればなーくらい🤣

• 9月18日