※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴまま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てるママです。息子が奇声をあげるようになり、元気で落ち着きがないです。同じ経験の方いますか?男の子はこんなに元気なものでしょうか?

6ヶ月の男の子を育てているママです(*´˘`*)♡ 第一子で、分からないことだらけ、心配になることだらけの毎日です
(。•́ωก̀。)
そんな息子が、最近よく奇声をあげるようになりました。
楽しい時、かまってほしい時、などにキィーと奇声をあげます。同じような方いましたか?
奇声をあげるのは、今のところ家で遊んでいて興奮した時だけなんですが、外出先でもするようになったりするのでしょうか(。•́ωก̀。)…
また、奇声をあげるという同じような状況があったよって方がいましたら、いつ頃治りましたか?

そして、息子は、とっても元気なほうで、落ち着きがないというか、まだ寝返りまでしか出来ないのですが、いつもコロコロ寝返ったりと、じっとしている時間がほとんどないくらいにいつも全力で動いています。
育てにくいなど感じたことはないのですが、男の子ってみんなこんなに元気なのでしょうか?
健診に行っても、いつも息子が1番活発というか落ち着きがないように思って、少し心配です(。•́ωก̀。)…

コメント

ハロッズ

うちも最近テンションが上がると奇声をあげるようになりました。
外ではあまりないのですが、自宅だとよくあげてます💦
特に楽しい時は随分大きな声です😅
でもニコニコしてるから可愛いんですよね❤️

内弁慶な子なのか、外は他の子が一緒だと静かですが、
たまにショッピングモールであげたり、
スタバで休憩してる時はさすがに焦りました。

男の子なら、ちょっと活発な方が良いような気がします。
うちの子はマイペース過ぎて、いまだに寝返りも出来ず…ちょっと心配です。

  • ゆーぴまま

    ゆーぴまま

    そうなんですねー!同じ月齢ですし、みんな通る成長過程なんですかね!
    外出先だと、周りも気になっちゃいますし焦ってしまいますよね😂
    寝返り、うちの息子はある日突然出来るようになったので、ハロッズさんのお子さんも突然出来るようになるかもしれませんよ😊
    私の友だちの子どもは6ヶ月で、歩き始めたそうです💦笑 その話を聞いた時、成長は本当にその子その子によって違うんだなぁってびっくりしました☺️

    • 4月11日
deleted user

うちも最近大きな声が出るようになって、本人は嬉しそうに大声出してます(笑)
可愛いです(^ ^)♬

アパートなので夜に大声出されるとちょっと困っちゃいますが(^_^;)

  • ゆーぴまま

    ゆーぴまま

    みなさんから同じだっていうコメントをたくさん頂いて、安心しましたー😂💕
    ありがとうございます💕
    アパートだと、ちょっとヒヤヒヤですよね😭
    うちの息子は、奇声もそうですが、よくバタバタと足を動かして楽しそうに遊んでいるので、その音もかなり大きいです😂笑

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息継ぎもせず顔真っ赤にして叫んでます(笑)
    みんな同じなんですね(^ ^)♬
    成長の過程なので、外で大きい声出しても注意するわけにもいかないしドキドキしちゃいますね💦
    うちもバタバタすごいです(笑)
    足を真上に上げて、バーンて急に下ろしてます😁かかと痛くないのかな?て思っちゃいます(笑)

    • 4月11日
  • ゆーぴまま

    ゆーぴまま

    本当、かかと痛くないのかな?って思いますよね😂💕
    うちの子は、眠たくなると足を真上に上げて、バーンと下ろす動作を数回繰り返して、寝ます🤔💕笑

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それで寝てくれるんですか?(笑)
    想像したらめっちゃかわいいですね😆💕
    うちは寝起きソッコーやっていました😁
    赤ちゃんっていろいろ発見があって面白いですよね☺️💕

    • 4月11日
  • ゆーぴまま

    ゆーぴまま

    そこに行き着くまでには、添い乳したりなどなど色々するんですが、最終的に、『あ、寝るかな?』っていう合図が足バターン なんです😂笑
    本当ですよねー💕毎日少しずつ成長していってて、本当に見てて飽きないですよね😊❤️
    お互い、育児楽しみましょうね😊💕
    回答していただいてありがとうございました😊💕💕

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございますo(*'▽'*)/☆゚’

    だんだん、あ。寝そうってわかりますよね(^ ^)♬

    これからもっと声が出るようになったりいろんなことができるようになって楽しみですよね😊💕
    育児楽しみましょうo(*'▽'*)/☆゚’💕

    こちらこそお話聞けて良かったです♬

    • 4月11日
みゆ

うちは女の子ですがテンション上がると奇声だしますよ💦
でも楽しく笑ってる時が多いので気にした事無かったです😂

うちの子もまだ寝返り出来ずマイペースな子ですが、娘のいとこ(15日早く生まれた男の子)は3ヶ月で寝返りして今はもうズリバイしてめちゃめちゃ活発に動いてます!
きっと運動神経がいいんだろうなぁと思ってます٩(●˙▿˙●)۶

  • ゆーぴまま

    ゆーぴまま

    やっぱりみなさん、同じく奇声をあげるんですね😂💕安心しました😂
    初めての子育てだと、色んなことが心配になっちゃって😣
    いとこちゃんはもうズリバイするんですねー!すごい♡
    みゆさんのお子さんも、寝返り記念日が楽しみですね😊💕

    • 4月11日