※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子に秋服の着せ方について相談です。セパレートかカバーオールか、肌着は何がいいでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

あと10日ほどで生後5ヶ月になる息子がいます。
身長64cm.体重7キロ弱なのですが、秋服は何を着せればいいのかわかりません。

セパレートなのかカバーオールなのか、肌着は何を着せればいいのか、、、

皆様のご意見をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

ぽん

うちはセパレートで揃えてます☺️
身長66センチ 体重8040gです😊

• ymama

ymama

ムチムチ赤ちゃん可愛いですね😍
    ちなみに、セパレートの下って何を着せてますか??
    半袖ロンパースとかでしょうか?😳

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

かなりムチってます♡
    ユニクロのメッシュ肌着きてますよ☺️!
    どうゆうの着たり組み合わせたらいいのかよくわかんなくなりますよね💦

• 9月15日
  • ymama

ymama

うちの子はちょいムチです♡笑
    ユニクロの肌着気になってました!
    使い心地どうですか??😌

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

下に書いちゃいました😭

• 9月15日
♡

3ヶ月ごろから寝返りを始めてからはセパレートメインで着せてます☺️

• ymama

ymama

息子は4ヶ月になってすぐできるようになったんですがいまのところまだ暑いので半袖ロンパースのみなんですが、そろそろ秋服を買おうと思っていて😵
    セパレートの下は何を着せてますか?😳

• 9月15日
  • ♡

うちも家ではまだロンパース一枚です☺️
    外ではセパレートの中は気温に合わせてですがロンパースや股下ボタンのメッシュ肌着を着せています🌼

• 9月15日
  • ymama

ymama

暑かったり急に涼しかったり服装迷ってしまいます😂
    メッシュ肌着買おう買おうと思っててまだ買ってないんですよね😭💦

• 9月15日
  • ♡

残暑はもう少しありそうですけどね〜😭あと少しのために買うのもあれなので今年は諦めましょ🙏!!笑 真夏はメッシュばかり重宝しました✨

• 9月16日
  • ymama

ymama

わたしの住んでる地域は昼夜の寒暖差もすごいのでこれからは特に注意しなくちゃです😭
    たしかにメッシュのは今買ってもすぐ使わなくなってサイズアウトしちゃいそうですもんね😂
    来年はメッシュ肌着買おうと思います😤💪💓

• 9月16日
ぽん

ちょいムチ可愛い♡
動きが活発で少し痩せました!!笑

ユニクロ肌着いいですよ😊
コットンメッシュとエアリズムの着てますが、エアリズムのが伸びるので着せやすいです!!😊肌着はユニクロで揃えてます!安い時狙って買うといいですよ♡

• ymama

ymama

うちの子1ヶ月頃から動きが活発すぎてそこそこ大きく生まれたわりに、4ヶ月でやっと7キロくらいになりました🤣💪笑
    でも可愛くてずっとむちむちちぎりパンでいてほしい気もします🥺

大人のものはたまにチラシ見るんですがベビー服も安くなる時あるんですね、知らなかったです😂
    こまめにチェックしてみます♡

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

消費が多い分増えなかったのですかね☺️♡
    ムチムチ可愛すぎますよね😚
    このまんまちっちゃいままのムチムチでいて欲しいとすごく思います♡

安くなってる時に買いました☺️!いいタイミングで買えるといいです!明日ユニクロとH&Mに冬物あさりにいってきます♥︎

• 9月15日
  • ymama

ymama

今しかないムチムチさですよね、似たような写真たくさん撮ってるのに毎日毎日パシャパシャしてます♡笑

わたしは今日はアカチャンホンポとユニクロに行く予定です😊
    ころころさんもいいお買い物ができますように✨😉

• 9月16日