※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらマメ
子育て・グッズ

妊娠中に着たマタニティ服、産後の処分に悩んでいます。売るか捨てるか迷っています。他の方はどうしているのでしょうか?

みなさんは妊娠中に着てたマタニティ服(特にボトムス系)は、産後どうしてますか⁇
産後着れるものもありますが、何枚かあまり着てなくて状態良いものの処分に迷ってます💦
お店やアプリで売るにしても、売れるものなのか心配だし、人にあげようにも周りに今妊婦さんいないし、捨てるには元が少し値段張るものが多いのでもったいないし、、😥
他の人はどうしてるのか知りたいので教えてください✨

コメント

ちょす

メルカリとかで売るか、リメイクとかしてみたらどうですかね🤔
ミシンあれば色々できると思います!
子供のスタイにするくらいならわりと簡単だと思いますよ😊

• そらマメ

そらマメ

リメイクは思いつかなかったです💡いいですね😆✨
    ミシンあるので、何か出来ないか考えてみます♪

• 9月15日
  • ちょす

ちょす

生地さえ足りれば、子供服とか綿いれてぬいぐるみとかも作れると思いますよ😊
    ちょっと買い足してもありですね(笑)

• 9月15日
  • そらマメ

そらマメ

それいいですね!考えたら何か楽しみになってきました😆💕
    時間持て余してるので、いい趣味の時間過ごせそうです✨

• 9月15日
ぱと

私は逆に知り合いの友達からマタニティ服をもらいました。

お店もアプリもあまり良い値段では売れないけど捨てるよりはマシかなーレベルですね。

• そらマメ

そらマメ

もらった側なんですね✨誰か妊婦さんいれば、あげられるんですけど😥

元がまぁまぁな値段だから、タダで捨てる方がもったいないですね🌀売れそうなやつは出してみようと思います😆

• 9月15日
ゆうき

妊娠7ヶ月すぎまでお腹が出ず
母乳もほとんど出ずで
パジャマも服もほとんど着てないのでメルカリで売っちゃいました!
そんなに高くは売れないけど
捨てるよりは全然!いいと思います。

• そらマメ

そらマメ

やはりメルカリですかねー💦
    捨てるには惜しい、、😭

• 9月15日
  • ゆうき

ゆうき

季節により着れないものもあると思いますが、3人目検討するのであればとりあえず取っておいてもいいかもですね(๑˃ᴗ˂)و♡
    うちはもうないだろ〜と売り払ったところでまさかの妊娠しました笑

• 9月15日
  • そらマメ

そらマメ

うちも3人目は作らない気満々なので色々処分したりしてるんですが、まさかですね😱💦笑
    ありえなくなさそうで躊躇します笑

• 9月15日