
旦那の浮気?疑惑について相談です。旦那とはSNSは繋がっておらず、お互…
旦那の浮気?疑惑について相談です。
旦那とはSNSは繋がっておらず、お互い見ないのが暗黙のルールな感じでした。
が、過去に旦那はわたしのSNSを見ていた事があり、その時は間違えていいねをしてしまった為、打ち明けられ謝られました。
わたしも旦那には内緒ですが、旦那のアカウントを知っています。
どうしても暇な時にたまーに見てしまってましたが、投稿などはほぼなく自分でもあんまりやらない、と言っていました。
昨日何気なく見たら、まさかの裏アカになっていました。
しかもいわゆるエロ垢?のような感じで、そういうのを目的にした人たちと300人ほどフォローし合っており、DMも送ってくださいとしきりに投稿がありました。
ほとんどリプなどでの会話はありませんでしたが、DMしてるのかな、と。
だいたいが妄想の投稿なのですが、そこに
めっちゃ可愛がった♪
とか
セフレと連絡とれなくなった
という投稿もありました。
ものすごい衝撃を受けました。
その投稿は平日でしたし、旦那は毎日忙しく帰宅が22時半とかです。
本当に仕事なのか不安になる事もありましたが、まさかという感じです。
SNSでの呟きですし、それが真実かは分かりませんが積極的にそういう目的の人と繋がろうとしてるのも嫌です。
旦那との行為は妊娠してから全くありません。
つわりが酷かったり、切迫早産と診断されていたのもあり何かあったら嫌だから、したいと思わない、と旦那は言っていました。
産後も話したことありますが、したいと思わない、は継続でした。
求められない不安もありましたが、何度も言うのも…と思ってたので言えませんでしたが、今回のことがありちょっと納得してしまいました…
長くなってしまいましたが、これについて旦那とどうしていったらいいか分からなくて相談させてほしいです。
わたしの希望は、
セフレがいるならやめてほしい
妄想を書くだけならまだしも繋がろうとするのは嫌だ
アカウントやめてほしい
わたしとの行為も再開してレスは避けたい
という感じです。
旦那はわたしかSNSを見たことを知りません。
なので、話すきっかけもつかめませんし、どう話を進めればいいかも分からず…
とにかく胸が苦しくて辛いです。
- りの(6歳)
コメント

はるな
旦那さんにははっきりきっぱりとこれなに?誰かとそーゆーことしてるの?って聞いたりはできないですか?
やめてほしいなら、SNS見たことは言わないと解決しないと思います。。

退会ユーザー
なんでSNS見るのダメなんですか?🤔
たまたまおすすめに出てきたんだけど...これあなただよね?セフレいるの?そういう出会い求めてるの?と問い詰めますね😂
アカウントみただけで絶対旦那と確信つく名前ですかね?🤔そう出ないと実は見てたと言わなきゃですよね見てたことに逆ギレされそうですね😭
-
りの
回答ありがとうございます😭
ダメというか、お互いプライバシー?を守る感じですかね🤔
結婚したとはいえ、踏み込んで欲しくない領域はある、みたいな感じです。
やっぱり問い詰めるしないですよね…
ただ、その後どうしたらいいかが分からず😭💦
はい、ネットで使うハンネそのままでプロフ画もわたしも知っているものです。
そうなんです、逆ギレされるのも怖くて…- 9月15日
-
退会ユーザー
離婚 とまではなりませんか?
ならないのなら私だったらもうしないと約束させるか これからは見る言いますね😢
どんな会話をしてるのかすごく気になるので携帯を見るか
私がそういう系のアカウントを自分だとバレないように作ってフォローしてdmしてみるかします🤔💦- 9月15日
-
りの
はい、投稿は嘘ではないか?とまだどこか旦那を信じている部分があるのと、やっぱりまだ好きなので離婚までは考えていません。
ですよね…
今度は誓約書みたいに紙に書いてもらおうかな…
携帯、前はお互いパスコード知っていて開けたりしてたんですが旦那はわたしが分からないものに変えてたんです。
それも考えましたが、もしバレた時にキレられますね…- 9月15日
-
退会ユーザー
乗っ取られてて変なアカウントにされちゃってる場合もあるのでそうだと信じたいですね😩💦
もし本当だったら誓約書書いてもらいましょ💧- 9月15日
-
りの
乗っ取りはないんです。
旦那の過去のエピソードも投稿されてるので…
DM欲しさに、真実味を出すために言ってるのかな、と淡い希みを抱いてます😭- 9月15日

siii!
私だったらスクショして目の前で黙って送りつけます。
静かにはっきり何の目的か聞いて今後一切そーいったことをしない約束をさせます。
SNSを見た後ろめたさから下手に出たりせず、きっぱり言わないと言い逃れたり上手く丸め込まれると思います😢
-
りの
回答ありがとうございます😭
とりあえず消されたり鍵をつけられたりしたら困るので、スクショはしました!
実はここまでではないですが、子どもが出来る前に似たような事がありました。
わたしに隠して女の子と連絡とってた事があり、病んでる子で相談に乗っていたと。
その時にもうしないと約束したはずなんです。
だからこそ余計に辛くて…
まさに、後ろめたさから下手に出るところでした…
見たことより、そういうの求めている旦那のが悪いですよね。
強気でいきたいと思います。- 9月15日

退会ユーザー
ほんとに確実に白黒つけるとするなら
他人のフリして繋がってみるとかですかね!
-
りの
回答ありがとうございます😭
ですよね…
わたしもそれがいいと思うのですが、上手くやれる自信がないのと、さらに繋がって言ってしまう前に話し合って止めたくて😔💦- 9月15日

なり
言わないとはじまりませんね💦
みちゃったんだよね…というときっとオドオドするとおもいます。私も旦那のアカウント知ってしまって裏垢でした笑
繋がる前ですけどエロ垢の人達をフォローしていてサーっと血の気がなくっていきました💦
離婚とまではいかなかったですが、離婚届けを旦那に書いてもらいました(脅しで)
-
りの
回答ありがとうございます😭
まさにそんな感じで、血の気が何度も引いています😭💦
繋がる前というのはどういう事ですか??
離婚届…!!
それは確かに効果ありそうですね。
どのように話し合いましたか?- 9月15日
-
なり
旦那が連絡していた女の子と待ち合わせしてたみたいでその子が来なかったというかんじです笑(きっと騙されたんでしょう)
他にやったのかはきいてはいないですが、自分のダメージが大きすぎてきけませんでした💦
話し合いはかまかけがほとんどでした。自分が知ってる単語を並べて、 、怒らないから自分で説明して?といいました。怒らないで淡々と質問と答えを繰り返して全部吐き出させました。- 9月15日
-
りの
来なくて良かったですね😭
わたしもダメージが大きいですが、ハッキリとさせたいので根掘り葉掘り聞こうと思います…
自分で説明してもらうのいいですね。
質問でたたみかけるようになると、向こうも嫌になって逆ギレになっても嫌ですし…
わたしもまずは説明してもらって、その後で疑問を聞いていこうと思います。- 9月15日
りの
回答ありがとうございます😭
やっぱりそうですよね…
まず話し合って、言い逃れるなら見せようと思ったのですが回りくどいですね。
初めから見せて話す方が手っ取り早そうです…
自分の気持ちと言いたい事をまとめて話してみたいと思います😢
はるな
話し合う時に内容によってはSNS見てるんだなって旦那さんは勘づくんじゃないでしょうか?😭
なら、もうきっぱりと見た!って言った方が早いしいいかなって思います、、
頑張ってください!りのさんは悪くないので、思ってること沢山言った方がいいです!
りの
絶対勘づきますね…
まどろっこしいと旦那もイライラしそうなのできっぱり話すことにします!
一度、行為を求めてみてまだしたいと思わない、と言われたら言おうかな、とも思ったのですが、もし本当にセフレがいたとしたら気持ち悪いですよね…
もう悩みすぎで苦しいです😭💦
はるな
イライラとかされたら、お前がイライラする立場じゃねぇ。。って感じですけどね(´・_・`)
旦那さんの方が話聞いてる限り、りのさんより立場が上の感じがすごいしますが、りのさんは基本的に喧嘩とかしてもあまり言わないタイプですか?😨
苦しいですよね、、私も似たような経験付き合ってる時あったのでわかります!
りの
わたしは基本的に我慢して溜め込んでしまい、限界がきたら言う感じです…
相手を気遣って言葉を選んで悩みながら言うので、その分長くなってしまい言いたい事が曖昧になってしまいます😭
そして旦那に丸め込まれる感じです💧
分かってくださって嬉しいです😭