※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠初期での運動について、家でできるトレーニングはしても問題ありません。ランニングなど激しい運動は避け、スクワットや腹筋など軽い運動を心地よい範囲で行っても大丈夫です。

妊娠初期ですが、運動とはかどの程度して良いと思いますか?流石にランニングとかはしませんがスクワットとか腹筋など家でできるトレーニングとかはしてもいいのでしょうか?

コメント

N

普通に仕事の時小走りくらいはしてました笑

めも

何のためにされるのでしょう、私は安定期までは避けた方がご自身の後悔がないと思います。
安静にしていても流産しましたから。

たる

何をしても何が起きても自己責任ですが、腹筋はやめておいたほうがいいと思います。
適度なストレッチやヨガは勧められましたが、それでも安定期に入ってからでした。
今まで日常的に続けてきたことは継続してもいいと言われてましたが、ダルさやお腹の違和感もあり比較的ゆっくり過ごすことになりました。