※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

義母が余計なことをしてくる。敬老の日のプレゼントや初節句のお祝いで干渉。なぜか三年連続でプレゼントを用意していたが、今年は子供が生まれたからお金がないと思って買ってくれているのでは?義母とのダブルブッキングもあり、迷惑がかかっている。

はいでた〜また余計なことする義母。
旦那側の祖父母に私達から敬老の日のプレゼント用意してて持っていく予定なのに、義母も買ってて、持っていきなさい☺️って笑
あなたが買って私達が持って行くだけなんてなんの意味もない事がどうして分からない?
良かれと思ってやってるんでしょうがどういう心理でしょうか?ちなみに三年連続あげてます。なぜか今年だけ用意してて持っていって?て。
何?子供が生まれたからお金がないと思って買ってくれてるの?だとしたら余計なお世話。

息子の初節句の時のお祝い返しも義母とダブルブッキングしました。というか買ってるの知ってましたがあえてダブルブッキングさせました。
母親は私なのに義母が柏餅など用意してて親戚に配ってました。私も配りましたが。親戚は日持ちのしない餅もらいまくってさぞ迷惑だったでしょうね。

コメント

ym*

義母の真意がわかりませんね😂

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

いやほんと!考えても考えても分かりません!用意してないとでも思われてたのかな?
    んー😕毎年あげてるの知ってるはずなんだけど?

• 9月15日
  • ym*

ym*

お節介したい年頃なんですかね(笑)

• 9月15日

はじめてのママリ🔰ん

50過ぎでそのお節介な性格のせいで義母の義姉にキレられたらしいです🤣余計なことするなって笑

• 9月15日
  • ym*

ym*

ヤバイですね(笑) うちの義母も帰省すると帰りに変な豆とか業務用のでかい海苔とかいらんもん渡してくるので、最初は受け取ってましたが今は夫に断ってもらってます😅

• 9月15日

はじめてのママリ🔰ん

変な豆🤣業務用🤣ツッコミどころ満載!
    うちの旦那は断れないんでだるいです笑

• 9月15日
  • ym*

ym*

断ってほしいですね💦
    うちはもってかえっても結局使わず賞味期限過ぎて捨てたりしてたので見かねて旦那が『そんなもん使わんからー』と断るようになりました。

• 9月15日

はじめてのママリ🔰ん

いいですね断って欲しい〜
    ちょっとマザコンな所があるんで断れないんだと思います🤣

• 9月15日
じゃむ

嫌味か?と思っちゃいます😂
旦那に伝えてもらいましょう!!!

はじめてのママリ🔰ん

旦那は面倒ごとはごめんなんで電話でハイハイわかったわかった。と言い切ってました。多分実家に取りにいってそのまま義祖父母のところへ行く感じになります。
    義祖父母にこれは私達からでこれはなぜか義母さんからです〜💗と言ってやろうかなと思います🤣

• 9月15日
  • じゃむ

じゃむ

いい!最高ですそのお言葉🤣👏🏻💫笑
    頑張ってきてください!!

• 9月15日

はじめてのママリ🔰ん

バカなふりしていってきまーす!

• 9月15日