※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
子育て・グッズ

離乳食は体調が万全でないときはお休みしてもいいです。どれくらい休ませるかは、その日の様子を見ながら判断してください。

生後7ヶ月離乳食2回食です。
体調が万全じゃないのかいつもならパクパク食べる離乳食を今日は泣きながらだったので途中で離乳食はやめ、ミルクをあげました😣
鼻水、咳がひどくて熱はないんですが体が熱いなぁって感じです😓病院にはいって薬も貰ってます!
体調が万全じゃないとき離乳食はお休みしてもいいんでしょうか?お休みするとしたらどれくらいしていいんでしょうか🤔
教えてください

コメント

ママリ

嫌がるなら無理にあげずにミルクでいいと思います(^^)
私は一応毎回いつもより少ない量用意して、食べれるだけあげてました!泣いてたり機嫌が悪い時はお休みしてミルクにしてました☆

deleted user

体調が万全じゃない時に食べると、胃腸に負担がかかり、下痢になっちゃうみたいです。
しかも赤ちゃんの下痢は長引くようで💦

うちがちょうどそんな感じです😭

とりあえず5日は離乳食お休みと言われました!