※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみママ
お仕事

転職先の面接が流れている状況で、現在の会社とのトラブルで新しい会社に入れない条件がある。残るか移るか悩んでいます。

いつもお世話になっております。

今日は以前質問させていただいた転職について。
先月の面接が面接官の持病のため、流れていました。本当かどうか分からず、ほっときました。何かあれば連絡くるだろうと思って、しばらくしたら連絡がきたのですが、実際に面接はまだです。
ただ、履歴書だけ先に渡して面接は後回しという形で来月に面接予定であること、仕事内容が少し変わることの話を聞きました。

万が一落ちることも考え、早めに言って欲しいことも話しました。それは今の会社とその方が裁判を起こし、和解する条件として今の会社を辞めてから6ヶ月は新たな会社に入れないという内容でした。
皆さんならいざこざのある会社に残りますか?それとも新しい会社に移りますか?

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

ぴむ

他にも探したら働ける場所があるかなと思ってしまうので、入る前からいざこざが分かっていたらわたしは残りません💦

• たくみママ

たくみママ

回答ありがとうございます。

ですよね。今のところもいざこざがないように見えて、あるんです。
    ただ、3月に住宅ローンが終わるので辞められなくて。

残るのも新しいところに行くのも不安です。

• 9月15日
  • ぴむ

ぴむ

そうなんですか..悩みますね💦
    いい方向にすすむといいですね!

• 9月15日
  • たくみママ

たくみママ

はい、ありがとうございます。

• 9月15日