※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaooo
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝返りができるようになりましたが、頭を上げるのがまだ難しいため、顔を床にこすって赤くなっています。これは皮膚の荒れなのか、他の原因なのか気になります。皆さんも同じ経験はありますか?

生後4ヶ月になった息子が最近寝返りが
できるようになりました。

でもまだ頭をあげるのがしんどいのか
顔がぱたっと倒れて床にこすってしまうことが
あります。
そのせいかほっぺたと鼻の頭が赤くなって
しまってるんですが、みなさんとそんなこと
ありましたか?

それとも別の原因で肌が荒れてるので
しょうか。。

コメント

おたふくなんてん

よくありました!
事情を知らない夫が帰って顔見て
「蚊にさされたの?」
と聞いてきました☺️

  • nyaooo

    nyaooo

    うちも鼻の頭、蚊にさされたのかな?
    ってなってます(笑)
    鼻けずれちゃうーって思うぐらいですり。。(笑)

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

まだ首がすわってない感じですかね??

  • nyaooo

    nyaooo

    まだ完全ではない感じだと思います!
    頭は寝返りして上がりますが、
    時間がたつと疲れてこてんと前に
    倒れてしまう感じです。。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちも疲れて顔擦りまくってたりしますwwおでこのあたりとか赤くなってます😂

    • 9月15日
  • nyaooo

    nyaooo

    みんなやっぱりそうなんですかね!笑
    うちはちょっと乾燥肌のようで
    さっきお風呂あがりに触ってみると
    カサカサしていたので摩擦で
    肌が荒れているみたいです。。

    • 9月15日