※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erikaji
子育て・グッズ

出産後1年経ち、骨盤矯正に行くのは遅いでしょうか?2人目を考えているので、2人目出産後に行った方がいいですか?岐阜市でおすすめの接骨院はありますか?

はじめて投稿させていただきます😊出産して1年が経つのですが、今更接骨院行くのは遅いですか?一年経ってから骨盤矯正行っても効果あるのでしょうか?ずっと行こう行こうと思っていながらどこがいいのかもわからなくうずうずしてました💦 ちなみに住まいは岐阜市です。

2人目を考えてるので2人目出産後に行った方がいいのですかね、、?

同じような状況の方や、実際に骨盤矯正行かれた方アドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

チム

早めに行った方が戻りは早いですが、いつ行っても遅いなんてことはないって言われた気がします😊

• erikaji

erikaji

そうですよね、、遅くても半年までにはとも思ったり💦ありがとうございます。

• 9月15日
みす

産後1年経っているなら外からの圧力はなんの意味もありません。
産後1ヶ月以内にしっかり締めれば骨盤の位置は元に戻ります。
骨盤矯正は接骨院や整骨院が勝手に作り出した治療です。だから自費なんです。
なので骨の専門である整形外科にはそのような処置はありません。
勘違いしている方が多いですが、骨盤矯正をうたっているところは骨盤の周りの筋肉を動かしているのです。だから背術後は腰の痛みなどが楽になりますが、すぐ戻ります。
意味のないことです。
気になるなら整形でレントゲンを撮ってもらってください。素人が見ても骨盤の歪みはないことがわかりますよ。
骨盤は中から閉じたり、開いたりするものであり外からの圧力では産後1ヶ月以降はただのマッサージです。
マッサージしても、人間の体の骨や内臓の位置は変わることはありません、骨盤もそれと同じです。

• erikaji

erikaji

すごくお詳しいですね!細かくご説明してくださってありがとうございます😖やはり産後すぐでないと意味ないんですね。。もともとヘルニア持ちもあるので普通にマッサージに行ってみますね!2人目の時は産後すぐ行こうと思います!ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月15日
  • みす

みす

ヘルニアがあるなら、マッサージではなく整形外科でリハビリ受けた方がいいですよ。
    保険がききますし安価ですみますから。
    産んだ直後から、骨盤ベルトでしっかり締めてください。1ヶ月の間はそれで元の位置に戻せます。
    骨盤矯正に1ヶ月以内に行くと歪みの原因になり将来子宮脱の原因になるので行かないほうがいいですよ。

• 9月15日
  • erikaji

erikaji

あ、整形外科ですね!行ってみます!骨盤ベルトで戻るんですね!たしかに怠っていました😹色々教えてくださってありがとうございます。出産1ヶ月はまだ骨盤グラグラって言いますもんね💦2人目出産の時は骨盤ベルトします!

• 9月15日