※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

出産祝いのプレゼントアドバイスをお願いします。姉4才、弟(5000~6000円)、姉1才、妹(5000円)、男の子(3000円まで)に何が喜ばれるか教えてください。

出産祝いが集中してあるのですが、もし宜しければプレゼントのアドバイスをいただけないでしょうか?予算も書いています

①姉4才、👶弟(5000~6000円)
②姉1才、👶妹(5000円)
③👶男の子(3000円まで)

①~③までどのパターンでも全部でもいいのでご自分がプレゼントしたことあって喜ばれたや、月齢が近くてこんなもの欲しいなどなんでもいいのでアドバイスください。

コメント

ユウキ

私が貰って嬉しかったのは、意外とオムツケーキでした😃✨見た目が可愛い!
絵本もこれから使うので、定番ですが嬉しかったです。歌絵本が特にお気に入りです。
あとは、欲しいもの聞かれたのでマールマールのお洋服をお願いして、それはめちゃめちゃテンション上がりました💕

私があげるときですが、必ずママ本人に出産お疲れ様プレゼントと、兄姉がいる場合はその子にも「お兄ちゃん、お姉ちゃんになったね!おめでとう!」と言ってちょっとしたプレゼントを渡すようにしています☺️

• ブルーノ

ブルーノ

私もオムツケーキもらってうれしかったです☺️おむつは消費していくのであっても困らないですよね🎵

確かに絵本もいいなって思いました😘
    たくさん例を出していただきありがとうございます☺️

• 9月15日
nana

現金がありがたかったですね(笑)2人目以降は私は現金にしてて、別に上の子にお菓子セットあげてます🤗

③ならスタイとラトルとかの小さなおもちゃかな?3000円なら木の車系のおもちゃを私は買ったことあります🙆‍♀️

• ブルーノ

ブルーノ

そうですよね😅
    気心がしれてたら現金渡しても生々しくならないかなーって私も思います!
    商品券込みで考えてみます🎵ラトルもいいですね
    ありがとうございます‼️

• 9月15日