※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那に離婚して欲しいと伝えました。理由は数ヶ月前に発覚した不倫、そ…

旦那に離婚して欲しいと伝えました。
理由は数ヶ月前に発覚した不倫、そこから再構築を試みましたが家族内でのルール(門限やパチンコに行かないこと)を破られました。
再構築後約束を破られ、その話をして落ち着いていましたが最近になってまたパチンコに行っていてもう何かがすっと冷めてしまいました。

不倫発覚した時は私が勝手に携帯を見たのですがそのことに対してブチ切れ手は出されていないものの、壁などに穴を開けたりものを破壊されました。
今回も不安ながらの話し合いでした。

旦那はすごく粘っていてもう一度チャンスが欲しいとのこと。でも私は決めたのでムリの一点張りです。
パチンコ行った理由も言っていましたが言い訳にしか聞こえないしまた物に当たっててもう救いようがないなと。

そして慰謝料の話になった瞬間もっと怒りだしました。
なんの慰謝料やねん、そんな感じで別れるんか?離婚後子供との面会時普通にできひんぞ、追い込み方100%やな、息子のこと考えて言ってんのか?、俺が精神的苦痛って訴えたらそのお金もひっくり返んぞ、金払うくらいなら殺してまえ保険金全部お前にはいるわ、慰謝料って言い方が気に食わん。息子の為に何か買うお金とかじゃあかんの?等々...
とにかくお金が無いのでグチグチいわれ、ものに当たられました。

旦那は円満離婚?がいいみたいですが不倫しといてそんなんありますか?
この先のことを考えれば円満の方がいいかもですが慰謝料取るってそんなにわるいことでしょうか?
私的には2人になっていくのでお金はもらえるなら貰えるだけ欲しいですし反省したお金として払ってもらいたいのですが...
普通は慰謝料とかもう無しにするんですかね?
人それぞれだと思いますが意見貰えたら嬉しいです(><)

コメント

ゆう

不倫でも一度再構築すると許していたら慰謝料厳しくなりますよ。。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます。
    そうですね。弁護士さんに話したら100万くらいになると言われました。

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

だいたいが300ほどですもんね(・ω・`)取れて100。
    うち、友達30万手打ちでした。。
    意味わかんないです。。

• 9月15日
  • あんこ

あんこ

そうなんです...
    少なくても200くらいと勝手に考えてましたが難しいみたいですよね😅
    30万!!なんでそんな少ないんですかね...やられた側は一生残るのに...

• 9月15日

え?
自分のやってること棚に上げて何言ってんの?
あんこさんからのチャンスをドブに捨てたのは旦那さんの方。
言い方も恐喝みたいにしか思えません。
もめると思うのでお金かかっちゃうかと思いますが…身の安全の為にも弁護士通して話した方がいいと思います‼️
負けないでくださいね😞💦

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    ほんとそうですよね。
    やはり弁護士さん通すべきですよね(><)
    ありがとうございます!頑張ります!

• 9月15日
ma。

話し合いで、納得しないなら協議離婚しますね。
慰謝料もらうし、ひっくり返せないし、養育費も払わせます。

きちんと、家庭裁判所を通したら、未払いの時、給料差押えできるんじゃないですかね?

今後、きっと子どもとも会わなくなりますよ💦
旦那さんとのこの先は考えなくていいと思います。

• あんこ

あんこ

• 9月18日

ご主人、少し冷静になった方がいいですね。なんか言っている事めちゃくちゃですもん。
もう一度やり直すならお金は渡さない方が良さそうですね。

• あんこ

あんこ

• 9月18日
みんなのミカン

旦那さん、頭悪いですね。息子の為に何か買うお金じゃあかんの?って。それは慰謝料とは別の『養育費』になりますから。まさか離婚後、養育費払わないわけじゃないですよね?その辺きちんと言った方がいいですよ!

• あんこ

あんこ

• 9月18日
ℳ❤️

もう弁護士さんに相談されたほうがいいと思いますよ。
そんな人と話し合いするだけ無駄です。
好きなことしといて精神的苦痛?何言ってんだか。

• あんこ

あんこ

• 9月18日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

嫁子供を失い何百万のお金と一時の感情で知り合った女を天秤にかけて不倫をしてるんでしょうしきちんと取るもん取った方が良いと思います。

そんな都合いい話し合ってたまるかって感じですよね~

気持ち等で誠意も表せないならお金で解決するしかないですよね

私もサレ妻ですが何一つ変わらずなので近々切り出す予定です🙋‍♀️
慰謝料も再構築の際公正証書作ってるのでトコトン詰めます。

子供に普通に会いたいなら払うもん払えよって私は思ってます😂

• あんこ

あんこ

• 9月18日