※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
家族・旦那

今日、離婚届を渡され記入しました。しかし一応協議離婚のため証人が必…

昨日の質問に答えていただいた方、ありがとうございました。
今日、離婚届を渡され記入しました。しかし一応協議離婚のため証人が必要でそこは私たちでは書けないので、どうするのか?という話から喧嘩してついに旦那が物に当たり散らしました。
娘はすでに寝ていましたがもちろん泣いて起きました。何度もやめろと言うのにやめず、娘を抱いている私の後ろにあったハンガーラックに掴みかかり倒そうとしたので、私も娘も怪我なかったものの、警察を呼び話し合いをしました。もちろん警察の方が間に入り、私たちは直接話していません。
警察の方がいうには、私の話には一切聞く耳を持たず、離婚のための話をすると関係ない、どうでもいい、危ないから警察を呼ぶというと被害者ぶるの大変だななどを繰り返していた旦那が、本心は離婚したくない、娘も心配だというそうです。
とりあえず手を出されると怖いので、今夜から明日の夕方までは旦那は隣駅の漫喫に、私と娘は自宅。今日は私が朝から昼過ぎまでパートのため急遽実家に娘を預けるということになりました。(本来は旦那が見る予定だった)
今までにも怪我こそないものの、怒りが頂点に達すると物に当たることがありました。怪我しなけりゃいいと思ってるのか…胸ぐらを掴まれたり物を投げつけられたりは1、2回ありました。
警察の方は、言い合いだけでもまたなったら通報していいと言ってくださいました。
お互いの両親には離婚すると伝えてあります。
(娘を預ける連絡を私の父にしましたが、そのときはまだ口喧嘩で済んでたので、警察沙汰は知らない)
勝ち負けではありませんが、ここで離婚をやめるとなるとなんか悔しいです。
もう離婚届を記入したので、私の気持ちは離婚に向いてました。典型的なDVだと思います。
ここまでなっても再構築された方はいるんでしょうか…
質問というか、旦那はいないのに怖くて悔しくて寝れないです。

コメント

はる

絶対離れた方が幸せになれます。辛いのは最初だけだと思います。
離婚する勇気を持ったこと私は凄いと思います
頑張って下さい!

• 夢と希望がつまった太もも

そうですよね…
    旦那が戻ってきても話し合いできるか不安です。もし離婚に応じない気になってたら面倒です😂

• 9月15日
  • はる

はる

まだ好きな気持ちがあるんですね
    情が残ってしまってるんですね
    まだちょっとは治してくれるかもって思っちゃうんですね

• 9月15日

警察の方にもお互い離婚したくなさそうだと言われました。
    原因は私のレスで、たぶん私には旦那への好きな気持ちはほぼないとは思うのですが。
    それでも情が残ってるんですね。

• 9月15日
  • はる

はる

情って1番厄介だと思います😢😢

• 9月15日

ATMとしていなくなると困るっていうのも情なんですかね😓

• 9月15日
  • はる

はる

んんんんんんんん、難しい
    けど私は嫌いな人のお金で子供育てたくないです😂😂

• 9月15日
ゆめ

旦那さんが離婚したくないというのはいままで自分の好きなように暴言はいたりイライラしたとき当たり散らせる相手である主さんが手元からいなくなるのが嫌だってだけですよ。
自分のおもちゃを大切にしないのに取り上げると泣きわめく幼児と一緒です。

さっさと別居して離婚の話し合いは弁護士通して進めた方が変な情に流されることもなくなりますよ。

そうですよね。第三者に猫被ってる典型的なDV男ですよね。

• 9月15日
R

DVは確実になおらないので、
離れるが一番です。しつこいですよ。
本当に危険人物なので、娘さんはもちろんですが、お母さんも危険な目にこれ以上合わないよう十分に将来の事考えて前に進んで欲しいと思います。

ありがとうございます。母から散々言われてきたことが活かせてませんね。

ぽぽ

私も昨日、離婚届にサインをしました。
私は離婚したくないので状況は違いますが。

実際に怪我をさせられた事はありますか?
無いなら再構築を試みてもいいんじゃないかとも思います。
悔しい気持ちもわかります。
でも、そこをよけて
これからの生活を想像した時に自分は本当はどうしたいのか考えてみて、結論を出されてはいかがでしょうか?
一生の問題なので、急がず慎重に。