※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
ココロ・悩み

授乳中に吐く問題について相談です。飲ませすぎや、泣いて空気を吸って吐くことが心配です。寝落ち前に飲ませるべきか、ゲップさせるべきか迷っています。

少し前までは、授乳の時
寝落ちで終わってたのに
今はおメメぱっちりで
飲ませ続けてたら吐くし
いつストップしたらいいかわかりません😭😭

もう終わり!って
ゲップさせたら泣いて吐くし、、

泣いて変な空気入って吐くって事ありますか?
やっぱ飲ませすぎでしょうか、、

寝落ちするまで飲ませた方がいいんでしょうか、、

コメント

はんな

寝落ちするまで飲ませない方がいいです。

授乳と睡眠を結びつけてしまうと、
授乳への執着が強くなり、
添い乳しないと寝ない子になる可能性高いです。

だったら、座って授乳(日中の授乳時間と同じ)して、
抱っこして寝かせた方が良いですよ!

みお

赤ちゃんが乳首を離すまでは上げてましたが、吐いたらそれ以上はあげないようにしてました!
お目々ぱっちりでも吐いた後はだっこユラユラです!

あまりお腹いっぱいすぎても苦しくて寝られないかなーと思いますし、いっぱいおっぱいあげて寝てもげっぷ溜まって何回も泣いてたので苦しそうでやめました😅

娘は泣きすぎると空気飲んでげっぷすることはあります!