※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや不安、2人目・3人目の出産について経験者の意見を聞きたいです。傷の痛みや感覚の戻りについて知りたいです。

帝王切開を経験した方に質問です。

私は、帝王切開してから3ヶ月が経ちましたが、
未だに所々ズキズキ痛む時があります😣
耐えきれない程ではないのですが
この痛みは異常なのかな、と不安になる時もあります。

また、傷周りの感覚は
いつ頃に戻ってくるのでしょうか。。

2人目、3人目を考えていますが
子宮収縮の痛みに加え、
また術後の傷の痛みに耐えないといけないのか、、
という怖さで押しつぶされそうです😢😢

どなたか経験された方いらっしゃいましたら
回答お願いします。

コメント

🥀RAMAMA🥀

四月に出産しました!
傷上の部分の感覚はいまだにないですが
支障ないのでそのままにしています!
痛みはもうほとんどないです!

  • ちゃも

    ちゃも

    やっぱり、感覚ないですよね😢💭
    なるほど!!ありがとうございます😊

    • 9月15日
deleted user

私も帝王切開でした。

術後に先生から次は自然分娩でも大丈夫だよと言われました。

今は1人目が帝王切開でも2人目、3人目は自然分娩でも大丈夫みたいですよ!

  • ちゃも

    ちゃも

    私の産院だと、子宮とかの関係であと2人までで、帝王切開になるからねぇって言われてしまいました😣💦
    産院は変えるつもりないので、きっとこのままなんですけど、、。

    やっぱり、知り合いに、お産大変だった?って聞かれて、実は逆子で帝王切開だったんだぁって、、お産を経験してないみたいで、すごく言うのが辛いから、自然分娩で産みたい気持ちもあるんですけどねぇ、、😭😢😣💭

    • 9月15日
えむゆ

私も帝王切開でした😊
4ヶ月くらいまで私は痛かったです!
1年経っても傷の上下の感覚はなかったし…私も色々不安でした。

  • ちゃも

    ちゃも

    あと1ヶ月くらいだ😌
    やはり、そのくらいまで感覚戻らないですよね。。
    不安です、ほんとに😣💭

    • 9月15日