※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

娘の服のサイズに迷っています。修正4ヶ月で身長60cm、体重5600g。アウトレットで70か80を買うべきか悩んでいます。

明日アウトレットに娘の服を買いに行きます( 'ω' و(و"💕
秋冬の服を少し買えたらなーと思っていますが、サイズに迷っています。
首も座って寝返りが出来るようになり、そのうち腰も座るだろうしセパレートの服の方が良いのかな?と考えてますが、70を買うべきか、来年も着れるように80を買うべきか、迷っています。
夏の間は60のロンパースや西松屋に売ってる70のチュニック?ワンピ?とブルマがセットになってる物を着てました。
80はさすがに大きすぎますかね😅
アウター買うとしても70のがいいんですかね?

娘は修正4ヶ月で、もうすぐ5ヶ月になります。
今月頭に測ったときは身長60cm、体重5600gでした😄

コメント

Major︎︎☁︎︎*.

80が良いと思います🙂
70だとこの冬すら危ういような…😵

  • メル🌷

    メル🌷

    70危ういですか!😳
    聞いといてよかったです😭

    • 9月14日
  • Major︎︎☁︎︎*.

    Major︎︎☁︎︎*.

    個人差あるからなんとも言えないですが、うちは今8ヶ月。
    大きめチャンなのもありますが。
    夏用に買っておいた70が、ピッチピチで入らず着ることなく終わりました😭

    早めに買っておく場合、
    大きめなら来年に回せますが、小さかったら……着せられないのは悲しいです😫💧

    • 9月15日
  • メル🌷

    メル🌷

    着ることなく終わるのは悲しいですね😭
    お高めの服だと余計に😭

    本当聞いといてよかったです!!ありがとうございます💕

    • 9月15日
𝓡.

80買うべきかと思います ( ◜௰◝ )

  • メル🌷

    メル🌷

    80の方がいいんですね✨
    80買います!!😆

    • 9月14日
yuri

今うちの娘が1歳2ヶ月で80着てます!
身長は測っていませんが
体重は9.7キロでした。

90も着れるかなって感じなので秋物は80だと少し大きいかもですね(><)
私は家にいるときのは大きめでも次の年に着れるものを着せたりして、
出かける用の服はぴったりサイズ買ってます😊

  • メル🌷

    メル🌷

    90でもいいんですか?アウターは90の方がいいんですかね?来年も着れるように🤔
    とりあえずアウター以外は80で探します☺
    そういう買い方もあるんですね💕

    ってかパジャマ70で買っちゃったので失敗した気がします😭😭

    • 9月14日
  • yuri

    yuri

    アウターは大きくても良いかもしれません!
    値段も高いし、袖がまくれるやつとかおススメです😊

    私も早めに買って失敗したこと何回もあります😭笑
    慎重になっちゃいますよね!
    でも子供の成長なので喜ばないとですね😂❤️

    • 9月15日
  • メル🌷

    メル🌷

    アウターは90で見てみます😆
    袖まくれるやつですね✨
    探してみます💕

    西松屋のパジャマだし着れなくても諦められるからまぁ良とします😁笑
    そうですね!成長は喜ばしい事です😍

    • 9月15日
あーママ

今日で修正7ヶ月の娘がいます😊
成長曲線は出生時からみても下の方に入ってきて67cm、7Kgです😆

いまで70がピッタリくらいなので、長く使うつもりなら80の方が断然良いですよ☺️✨

  • メル🌷

    メル🌷

    ありがとうございます💕参考になります😆
    結局まだ服買いに行けなかったのですが、今すぐ着るのは70で高めの服は80か90買おうと思います♫
    出生時の曲線に入ってきたんですね✨すごい😳
    あと2ヶ月くらいしたらあーママさんの娘さんと同じくらいになるのかなって思うとワクワクします☺

    • 9月16日