※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぢ
妊娠・出産

妊娠6週で胞状奇胎の疑い。再検査と手術予約。他の病院でも診てもらったほうがいいですか?

妊娠6週です。本日産婦人科で、胞状奇胎の疑いがあると言われました。エコーでもまだはっきりしたことは分かりませんが、明後日また再検査して手術の予約を入れます...と先生に言われました。たった数日で再検査して手術って、一週間程経過を見てから判断するものなんじゃないんですかね?
他の病院でも診てもらったほうがいいですか?

コメント

妃★

胞状奇胎は6週から分かるようになるので1週間経つとガン化が進み、子宮全摘になりかねません。
とても善意の医師の判断だと思いますよ。

ズボラママ

私なら違う病院行きます!
あくまでも疑いですのでまだ分からないですよ!
お大事にしてください。ベビちゃんの無事を祈ります。

いちご好き

私は初めての妊娠の時、部分胞状奇胎でした…頭が真っ白になり言われるがままその病院で手術しました>_< 血液中の数値も普通の妊娠と違う数値が出ました…手術をしてから1年その数値が下がるまで妊娠はしてはいけないと言われとてもショックでした…

他の病院で検査をするのも良いかもしれませんね!しかし、早めに診てもらったほうがいいと思います>_<